2022.5.19

【誤爆LINEまとめ】「赤ちゃん5か月だね」妊娠を機に結婚後、残念な結果になり落ち込む私。ある日夫から“最低なLINE”が届いて…?

皆さんはLINEを誤爆してしまった経験はありますか?自分でなくても、恋人や配偶者から誤爆LINEが届き、なんと浮気を発覚してしまった…!なんてことも。今回はそんなLINEで起きたトラブルエピソードをまとめてご紹介します。

    「職場のグループLINEに…」


    出典:lamire
    職場のグループLINEがあるのですが、そのグループLINEに夫に送る予定だった「帰りに買ってきて欲しい買い物リスト」を送ってしまったことがあります。
    すぐに気がついて送信取り消しをしましたが、数人の既読が付いていて、翌日に出勤した際に上司に指摘されました。

    怒られた訳ではありませんでしたが、注意して送らなきゃダメだな…と実感した出来事です。

    (女性/会社員)

    「友人のグループLINEに…」

    私の家系は某宗教団体に属しています。
    学生時代は親の影響で活動していて、高校時代からの仲良しメンバーで遊ぶ当日も、直前まで宗教活動をしていました。

    私は同じ宗教に入っている親友にLINEするつもりが、宗教の活動内容を誤って、高校時代の友人達のグループLINEに送ってしまい…。
    当時は取り消しボタンもなく、非常に焦り落ち込んだのを覚えています…。

    幸い友人たちはよく分かっていなかったため誤魔化すことができましたが…(友人は宗教に入っていることを知りません)。

    この出来事から送信する前に必ず確認するようになりました。
    因みに現在は活動しておりません。

    (女性/専業主婦)