2022.5.19

【誤爆LINEまとめ】「赤ちゃん5か月だね」妊娠を機に結婚後、残念な結果になり落ち込む私。ある日夫から“最低なLINE”が届いて…?

皆さんはLINEを誤爆してしまった経験はありますか?自分でなくても、恋人や配偶者から誤爆LINEが届き、なんと浮気を発覚してしまった…!なんてことも。今回はそんなLINEで起きたトラブルエピソードをまとめてご紹介します。

    「サプライズの計画」

    先輩の誕生日をサプライズでお祝いする計画を、同僚とのグループLINEでやりとりしていたところ、間違って先輩のLINEに送信してしまいました。
    しかも、先輩の好きなキャラクターを使ったオーダーメイドケーキの話で、写真やケーキ屋さんの情報をやりとりしていたので言い訳もできず…。

    削除の仕方もわからなかったので、ばっちりバレてしまい…。
    後日、先輩にサプライズがしっかりバレた状態でお祝いしました…。

    (女性/会社員)

    「職場のグループLINEに誤爆」

    職場には全員が入るグループLINEがあります。
    そこに基本的にはシフト変更や当日の売上の結果などを載せるのですが、先日親にLINEしたつもりで「今から帰るよー」と送ってしまい…。

    出典:lamire

    すると「気をつけてねー」との返事がきたのを確認するため、LINEを再度開いたことで、間違いに気がつきました。
    すごく恥ずかしくなり、送信取り消しをして「間違えました!」と送ると「気にしなくていいよ」と別の人からLINEが来ました。

    平和な会社でよかった、と感じました。

    (女性/会社員)