2022.5.19

【誤爆LINEまとめ】「赤ちゃん5か月だね」妊娠を機に結婚後、残念な結果になり落ち込む私。ある日夫から“最低なLINE”が届いて…?

皆さんはLINEを誤爆してしまった経験はありますか?自分でなくても、恋人や配偶者から誤爆LINEが届き、なんと浮気を発覚してしまった…!なんてことも。今回はそんなLINEで起きたトラブルエピソードをまとめてご紹介します。

    「熱が出ている私に…」

    ある日、39度の熱が出てしまい、子どももまだ小さかったため義母に預かってもらいました。
    安心して寝ていると義母からLINEが…。

    出典:lamire
    子どもに何かあったのかと思ったら「自分の兄弟が遊びに来ていてこれから帰るから駅まで車で送ってほしい」と。
    「いやいや、熱出てるのに車の運転なんて危険すぎるでしょ…」と思い丁重に断ると「駅まで距離も近いし兄弟は足悪いから送ってってあげて」となおも諦めず…。

    「熱もまだ39度以上あるので運転して事故あっても責任とれません」「少しくらいいいでしょ」「いや無理です」「少しだけ」「無理です」と押し問答の末やっとあきらめてくれました。
    後から「兄弟へのメンツが立たず恥ずかしかった」と、熱の心配もしてくれなかったので衝撃でした。

    (女性/会社員)

    「孫にまで口出ししてくる義母」

    昔から私達夫婦のことに関しては、いろいろとお金も出してくれますが口も出すタイプの義母。
    「お金を出してくれるから仕方ない」と半ば諦めてお付き合いしてきたけれど…。

    うちの子どもの結婚が決まったあと、義母から「住む所は風水を見たら方角的に南がいいからそうしなさい」とか「籍を入れる日にちは◯日にしなさい」などと送ってきます。
    義母からみたら孫なのに、そこまで口出ししてくることにビックリしました。

    (女性/パート)