2022.5.24

【職場で誤爆LINE集】「先に入ってます♡」お店のグループLINEに送信された“恥ずかしすぎる内容”とは…!?

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さがトラブルの引き金になることも…!? 今回はそんな数々の投稿から集めた「職場へのLINE誤爆エピソード」をまとめてご紹介します!

    下の名前が…


    出典:lamire

    以前病院で看護師をしていた際に病棟の看護師長(私にとって上司にあたる方)は下の名前でLINEを登録されていました。
    それが分かっていた時点で気を付けなければならなかったのですが、
    師長と下の名前が同じ友達に「〇〇ちゃん、次はいつ遊ぶ?」とLINEしたつもりが誤って師長に送ってしまいました…。

    師長からは「いつにしましょうかね?コロナ禍なので病棟でたくさんお話しましょう!」と返ってきました。
    気付いた後慌てて謝りましたが、次の日仕事にいくのがものすごく嫌になりました…。
    (女性/会社員)

    出張中の上司のことを…


    出典:lamire

    会社から家へ帰ったあと、ふと明日の仕事の予定を考えているときに、同期に予定の確認でLINEを送りました。
    「明日って〇〇の仕事ってあるよね?おっさんは九州から明日帰ってくるんかなー?」と送ったあとに、アイコン見ると誤爆していました。

    なんと、裏でおっさん呼ばわりしている上司本人に送ってしまっていて…。
    慌てて取り消し押そうとしたら、間違えて削除を押してしまい、その上司から「帰るよー(^^)」と返ってきました。

    「ありがとうございます」とだけ、送りお互いにその後その話に触れていません。
    (女性/会社員)