COMIC

2022.5.24

【職場で誤爆LINE集】「先に入ってます♡」お店のグループLINEに送信された“恥ずかしすぎる内容”とは…!?

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さがトラブルの引き金になることも…!? 今回はそんな数々の投稿から集めた「職場へのLINE誤爆エピソード」をまとめてご紹介します!

上司の愚痴LINE

母親に上司の愚痴や会社に対しての不満をLINEでぶちまけることが多い私。
その日もいつも通り母親に「〇〇(上司の名前)さんの言ってることがよくわかんない。説明が下手すぎる」と送りました。

しかし、いつもはすぐに返ってくるはずなのに一向に返信の気配がありません…。
もしかして母親に何かあったのかと不安になって画面を見返すと、あろうことか送り先が上司本人になっていて、冷や汗が出て泣きそうになりました…。

(女性/会社員)

会議中に…


出典:lamire

ちょうど会議中で、その先輩がやたらとどうでもいいことをずーっと議論しており、早く終わってほしかったので同じ会議中の同僚に先輩の悪口をラインをしました。
しかし、そのラインを間違えて先輩に送っていたようで…。

先輩からは「それってどういう意味ですか?」と即レス、もう弁解もできないので無視することに…。
翌日何もなかったように接しましたが、ごまかせているのか未だに不明です。

きっといまだに根に持たれている気がしてます(笑)
(女性/会社員)

NEW POST