COMIC

2022.5.24

【職場で誤爆LINE集】「先に入ってます♡」お店のグループLINEに送信された“恥ずかしすぎる内容”とは…!?

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さがトラブルの引き金になることも…!? 今回はそんな数々の投稿から集めた「職場へのLINE誤爆エピソード」をまとめてご紹介します!

恥ずかしすぎる誤爆LINE


出典:lamire

リラクゼーション店で働いているのですが、お店のグループラインがあってそのラインではお店の予約状況、シフトの連絡、などなど一日に5〜7回は店舗からの業務連絡ラインが来ます。

常にお店からのLINEを見る癖があるのか、誤爆LINEを送る人は結構いたりしました。

50歳の女性スタッフと57歳の男性スタッフがデキているのでは…?という噂が出ていた時、女性スタッフが23時頃「お疲れさまです♡先にホテルに入ってます♡」という誤爆LINEをお店のグループラインに…。
彼女は男性スタッフに送ったつもりがいつもの癖でお店のグループラインに送ってしまったみたいです。

送信取消のやり方を知らないみたいで、いまだにそのラインは残ってます(笑)。
(整体師)

天気の話

友達と「これから遊ぶのに天気怪しくない?」とLINEで話している中で、空の写真を送ってきました。
私も「こっちは大丈夫そうだけどね」と家からの空の写真を送りました。
ところが、その写真を送った先は私の部署のグループライン…。
当時は送信取り消し機能もなかったので「間違えました!」と正直に送ったところ、別の人が「今夜は雨が降らないそうですよ!」と機転の効いた返しをしてくれて平和に終わることができました。

(女性/会社員)

NEW POST