COMIC

2022.5.24

【職場で誤爆LINE集】「先に入ってます♡」お店のグループLINEに送信された“恥ずかしすぎる内容”とは…!?

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さがトラブルの引き金になることも…!? 今回はそんな数々の投稿から集めた「職場へのLINE誤爆エピソード」をまとめてご紹介します!

職場のグループLINEに…


出典:lamire

職場のグループLINEがあるのですが、そのグループLINEに夫に送る予定だった「帰りに買ってきて欲しい買い物リスト」を送ってしまったことがあります。
すぐに気がついて送信取り消しをしましたが、数人の既読が付いていて、翌日に出勤した際に上司に指摘されました。

怒られた訳ではありませんでしたが、注意して送らなきゃダメだな…と実感した出来事です。

(女性/会社員)

妻への愛のメッセージを…


出典:lamire

妻に宛てた愛のメッセージを、間違えて自分の勤める会社を含めた、関連企業数社の従業員で構成される500名超のグループLINEに送信してしまい…。
「なかなか妻から返信がないな…」と思い確認すると…。

妻のトークルームに履歴はなく、代わりに通知をOFFにしていたグループLINEから、100件を超える茶化しメッセージが殺到していました…。

(男性/会社員)

NEW POST