COMIC

2022.5.24

【職場で誤爆LINE集】「先に入ってます♡」お店のグループLINEに送信された“恥ずかしすぎる内容”とは…!?

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さがトラブルの引き金になることも…!? 今回はそんな数々の投稿から集めた「職場へのLINE誤爆エピソード」をまとめてご紹介します!

会社の先輩が誤爆して…

可愛がってもらっている会社の先輩2人と私の3人LINEグループ(Aグループ)があります。
ここでは社内の噂から店長の悪口まで何でもありな内容を日々共有していました。

この3人+店長の4人でのLINEグループ(Bグループ)で、店長を含め会話しながら、リアルタイムでAグループで愚痴をこぼしていたところ…。
先輩が誤ってBグループへ「まじでないわ、店長草」と誤爆。

私ともう一人の先輩で死ぬ気でフォローしましたが、店長はどう思っていたのか未だに聞けず…フワッとした付き合いを続けています…。

(会社員)

友人あてのLINEを上司に送ってしまい…


出典:lamire

歯が痛くて歯医者に行くとよくない診断結果だったので、友人に慰めてもらおうとフランクな内容でLINEを送信しました。
そしてすぐに友人ではなく、会社の上司に誤爆したことに気づき…。

実はその上司は家族がコロナに感染して自宅待機状態でナーバスになっているタイミング…。
さすがにこれはまずいと思いすぐにLINEを開き未読なことを確認し文章を削除。

そして改めて「体調は問題ないですか」と文章を送り誤魔化して「一件落着」と思いきや、文章を削除しただけで送信取り消しを行ってなかったため上司の方には文章が丸々残っていて、誤魔化しの為の心配とバレバレ状態に…。

上司から「歯は大事にしろよ」と一言だけの返信だったのが、重かったです…。

(会社員)

NEW POST