2022.5.24

【職場で誤爆LINE集】「先に入ってます♡」お店のグループLINEに送信された“恥ずかしすぎる内容”とは…!?

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さがトラブルの引き金になることも…!? 今回はそんな数々の投稿から集めた「職場へのLINE誤爆エピソード」をまとめてご紹介します!

    同期のグループかと思いきや…

    同期だけのライングループで、飲み会の日程や休日に遊ぶ予定など決めたりしていました。
    みんなそれぞれの配属先の先輩や上司の愚痴や悩みなども送り合っていました。

    ある日自分の配属先の飲み会で、急にみんなのスマホに一斉に通知が来ました。

    出典:lamire
    そこにはなんと、酔いつぶれている先輩の事故画とともに、「うちの先輩wやばw」という文が。

    同じ配属先の同期が同期のグループラインと配属先のグループラインを間違えて送信してしまったのです。

    当然、酔いつぶれている本人にも事故画と文が送られてしまいました。
    仲の良い先輩後輩の間柄だったので、笑って済まされましたが私はヒヤヒヤしっぱなしでした。

    なんとなく、こうやって同期で愚痴を言ったりしているのがバレたなと心配にもなりました。
    (女性/主婦)


    本人の愚痴や恥ずかしい内容など、職場への誤爆LINEはさまざまですが、送った側はどれも焦ってしまうものばかり!
    今後はしっかり宛先を確認してから送るよう、注意していきたいですね。

    以上、LINE誤爆トラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。