COMIC

2022.5.24

【職場で誤爆LINE集】「先に入ってます♡」お店のグループLINEに送信された“恥ずかしすぎる内容”とは…!?

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さがトラブルの引き金になることも…!? 今回はそんな数々の投稿から集めた「職場へのLINE誤爆エピソード」をまとめてご紹介します!

上司を間違えて…

「今日のプレゼンお疲れさまでした」という何の変哲もないLINEを上司に送りました。
しかしこれは誤爆なんです…。

出典:lamire
本当は副業をしている会社の上司に送る予定が、本業である会社の上司に送ってしまい…。
「なんのこと?」と、返ってきて副業をしていることがバレました…。

副業禁止ではないのですが、裏の顔を知られたようで恥ずかしかったです。

(女性/事務)

職場の先輩にサプライズしようとしたけど…

当時勤めていた職場では、スタッフ全員(6人)が参加しているグループLINEがありました。
あるとき、先輩スタッフの結婚が決まったのでほかのスタッフ全員で「サプライズプレゼントをしよう!」と決め…。

プレゼントを何にするか、いつどこに買いに行こうか、などの段取り決めを、その結婚するスタッフも参加しているグループLINEでしてしまっていたんです…。
気づいたときにはすでに遅く、結婚するスタッフを含めた全員が既読。

「楽しみにしてます♡」と返信が入っていました…。

(男性/自営業)

NEW POST