2022.5.24

【職場で誤爆LINE集】「先に入ってます♡」お店のグループLINEに送信された“恥ずかしすぎる内容”とは…!?

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さがトラブルの引き金になることも…!? 今回はそんな数々の投稿から集めた「職場へのLINE誤爆エピソード」をまとめてご紹介します!

    後輩の代わりに休日出勤


    出典:lamire

    職場の女性の後輩が「実家の親の具合が悪いから仕事を変わってほしい」と言うので、代打で休日出勤。
    しかし出勤したその日に、“彼氏に送るつもりだったと思われるLINE”が…!

    「仕事は○○に押し付けたから大丈夫♡」とのことでした。
    すぐに気づいて送信取消したようですが、以後、私が彼女の手助けをすることは一切なくなりました。

    (会社員)

    ゲームのお誘い

    仕事の報告や業務の共有をするLINEグループがあります。
    毎晩各所から連絡が届きますが、そこに先輩からのLINEが入りました。

    ゲームアプリから“ゲームのお誘いをLINE友達に送るようなもの”で、アプリキャラの表示と「〇〇さんからお誘いがきています、一緒に遊ぼう!」みたいな内容…!
    そのLINEグループには取引先も入っており、しかも業務時間内に送られてきたため、同僚と「あーあ」と笑ってしまいました。

    そもそも仕事関係でLINEを使うこと自体が会社としてありえないとも思いつつ、業務時間にゲームしてる先輩もありえないなとも思い、自分はそんなことしないけど他の誤爆ラインには注意しようと感じた出来事でした。

    (会社員)