COMIC

2022.5.24

【職場で誤爆LINE集】「先に入ってます♡」お店のグループLINEに送信された“恥ずかしすぎる内容”とは…!?

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さがトラブルの引き金になることも…!? 今回はそんな数々の投稿から集めた「職場へのLINE誤爆エピソード」をまとめてご紹介します!

普段厳しい上司から…


出典:lamire

職場の上司からのLINEの話です。
その上司は厳しく、滅多に笑顔を見せたりすることがないのですが、ある日職場の課のグループLINEに上司からメッセージが。

内容はなんと、「今からかえるナリ。ご飯は何ナリか?」と。
奥様に送るLINEを間違って、職場のグループLINEに送ってしまった様です…。

すぐに送信取消しされていましたが、10人以上が見ていました。
次の日、みんな素知らぬ顔で上司に挨拶しましたが、気まずそうでした(笑)。

私はむしろ、素のかわいい上司を職場でも出して欲しいなと思いました。

(会社員)

職場の仲良し後輩から…

職場で一番仲が良く、毎日のように連絡を取り合っている後輩からLINEが届き…開いて驚愕!
「買っちゃった♡」というメッセージと共に、めちゃめちゃ際どい下着の画像が送られてきました。

即座に送信削除されましたが、とき既に遅し…。
とりあえず気付かなかったフリをして翌朝職場で会うと、お互いすごい気まずい空気が漂いました。
下着を着用している状態が送られてこなかっただけ良かった…と思うことにしました。

(事務パート)

NEW POST