2022.5.24

【職場で誤爆LINE集】「先に入ってます♡」お店のグループLINEに送信された“恥ずかしすぎる内容”とは…!?

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さがトラブルの引き金になることも…!? 今回はそんな数々の投稿から集めた「職場へのLINE誤爆エピソード」をまとめてご紹介します!

    店長の愚痴

    アパレルの仕事をしていたとき、店長が仕事に対して“部下任せ”なことがスタッフ間で話題に。
    店長が出勤でない日は悪口で持ちきりで、その日の帰り、別のスタッフに「明日の搬入は、奴に(店長)やらせよう!」と送りました。

    出典:lamire

    しかし間違えて店長に送ってしまい、その前に送った文面からも「奴=店長」だとわかる状態だったので弁解もできず、そのまま思っている不満を本人に言わざるをえなくなりました…。

    (女性/無職)

    旅行計画

    大型連休前に友人と旅行の計画を立てていたときのこと。
    プライベート用の携帯では友人と、仕事用の携帯では上司と、それぞれ連絡を取っていました。

    「初日のランチはこれで〜」「ここで買い物をして〜」などやり取りをしていたのですが、突然「楽しみですね」との返信が。
    友人なのに敬語?と思い見返すと、間違えて仕事用の携帯から上司に送信していました!

    幸い休憩中の出来事だったので上司から怒られたりはしませんでしたが、旅行の行き先などはバレてしまいました…。
    連休明けには上司にもお土産を渡しました。

    (女性/会社員)