2021.12.21

2022年!【誕生日占い】あなたが今年“お金をかけるべきこと”は?

お金の使い方は、いつでも悩むところかもしれません。 とはいえ、いい使い道があったなら、ひとつの判断材料になりますよね。 今回は2022年に、お金をかけるべきことを誕生日別にお教えします。

1日生まれ

どの分野においてもトップランナーとして活躍する資質がある1日生まれ。
お金をかけるべきことは、色々なことを知るための投資です。
たとえば趣味の教室に通ったり、将来に向けて勉強をしたりするといいでしょう。
一つひとつの知識は、あなたにとって鬼に金棒のものとなります。
チャレンジすることに迷うこともなくなるはず。
また世界が広がって、どんどん自分で楽しく選び取れる選択肢が増えそうです。

2日生まれ

基本的に受け身の姿勢が強い2日生まれ。
お金をかけるべきことは、内面の世界を広げるための働きかけです。
たとえば旅行に行ったり、興味のある分野の本を買ったりするといいでしょう。
固定観念を崩すことが、あなたにとってステップアップのチャンスになるはず。
そのうえで精神的に満足できる行動をすると、どんどん積極的になれそうです。
なるべく無理のない値段の範囲で楽しめば、ストレスを感じずに済みますよ。

3日生まれ

思い切りのいいところがある3日生まれ。
お金をかけるべきことは、スマホなどの通信機器やパソコンです。
基本的に好きに生きているところがありますが、その気になれば多くのことを吸収できるはず。
できればハイスペックなものを持つといいでしょう。
きちんと使えるようひとつずつ調べていけば、わからないことも見えてきます。
ただし紛失しやすい面があるので、できるだけ落としたり壊したりしないよう注意してくださいね。

2021年納め!【星座別】あなたが「断捨離すべきもの」は?