FORTUNE

2024.2.19

家賃”ゼロ”の部屋を手に入れた男「裏技があるんだよ」続けた裏技の”詳細”に驚愕!

皆さんは、家賃の支払いに困った経験はありますか?今回は「家賃を払わず賃貸に住む男」にまつわる話と読者からの感想を紹介します。 ※この話はフィクションです。


イラスト:あしたのLaw~スカッとする漫画動画~

半年前までは…

フリーターをしており、半年前まで母に家賃を支払ってもらっていた主人公。
母親が亡くなってしまった今は…。

家賃なしの持ち家


出典:あしたのLaw~スカッとする漫画動画~
主人公は豪勢に遊びまわり、家賃なしの持ち家を手に入れたと自慢していました。
実は賃貸に住んでいる主人公ですが「とっておきの裏技がある」と思いついていたのです。

母が亡くなったころは、家賃が払えず困っていた主人公。
家賃について調べていると、入居者を退去させるには正当な理由が必要であると知りました。

そこで主人公は「払う意志はある」と言い張り、家賃を滞納することにしたのです。
家賃なしの持ち家のカラクリは、単に家賃を滞納して賃貸に住んでいるだけだったのでした。

読者の感想

家賃なしの持ち家という魅力的な物件が、実は賃貸での家賃滞納で叶えられていなんて驚愕しました。
そんな迷惑行為を裏技として自慢する主人公の非常識さにはゾッとします。
(50代/女性)

フリーターで母に家賃を払ってもらっていた時点で、もう少し主人公には頑張ってほしいと思いました。
母が亡くなった後も家賃を払わない主人公には呆れてしまいます。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。


(lamire編集部)

「120万円請求します」家賃を滞納し続けた結果、弁護士が登場!?