LIFESTYLE

2020.10.30

保存版♡マニアがおすすめ《業務スーパー》で買うべきコスパ抜群の商品27選

安くて便利な業務スーパーですが、商品があり過ぎて何を買ったらいいかわからないということも…今回はlamireでライターをしているマニアの方がレビューした業務スーパーの商品をまとめてみました。業務スーパーに行く前に要チェックですよ!

18:1食約30円♡もっちりシコシコがうまい♡「讃岐うどん」

業務スーパー冷凍讃岐うどん

小麦本来の香りを活かし、もっちりとしたコシのある食感に仕上げられた業務スーパーの「冷凍讃岐うどん」。1食あたり200gの麺が5食分入って147円。つるんとしたのどごしに、しっかりとしたコシのあるもっちりの麺でありながら、1食、約30円とはコスパも優秀です!

19:万能すぎてマニアもストック!「冷凍ブロッコリー」

ブロッコリーのパッケージ

冷凍商品がとても豊富な業務スーパーで特に売れ筋なのが「ブロッコリー」です。こんなに入って159円…!なんといっても価格が安いのが魅力です。料理に使いやすく、冷凍庫に常備必須の一品です。簡単に解凍して使えるのが冷凍ブロッコリーの特徴です。凍ったままのブロッコリーをキッチンペーパーを敷いた耐熱容器に移し、ラップをせずに電子レンジで500Wで3分加熱するだけです。1つ1つが大ぶりなのでそのままマヨネーズをつけて食べてもボリューム感があっておいしいですよ。

20:これは使いやすすぎるんです♡「殻付き冷凍あさり」

冷凍あさり表

粒がそろったきれいなあさりがゴロゴロ入っています。価格は289円!鮮魚コーナーで生のあさりを購入した場合、まず塩水につけて砂抜きをしないといけません。砂抜き処理をしないと口の中で砂がジャリッ!せっかくのあさりのおいしさが台無しです。業務スーパーの「殻付あさり」はすでに砂抜き済み♪面倒な手間を省けるのは嬉しいですね。さらに急速冷凍でうまみをぎゅっと閉じ込めています。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

必見《保存版》マニアも絶賛する業務スーパーのおすすめスイーツ14選