LIFESTYLE

2022.9.20

浮かせておけるお掃除グッズ!【ダイソー】の「洗面台洗いスポンジ」が便利そう

洗面台で掃除用スポンジを平置きするもの不衛生だし、スポンジ用の水切りを用意してもメンテナンスが面倒。ダイソーの「洗面台洗いスポンジ(フック付)」なら、平らなフックにスポンジがひっかかり、使いたい時にすぐに活躍!

スポンジとシールタイプのフックの2点セット


出典:lamire

ダイソーで販売中の「洗面台洗いスポンジ(フック付)」は定価110円(税込)。
スポンジとフックになるシールがセットです。

白とグレーの2色展開。

シンプルな北欧風の絵柄のスポンジ


出典:lamire

白のスポンジの絵柄は花柄で、北欧風デザインがかわいいですね。
グレーはダイヤのような絵柄になっています。

絵柄部分はフィルム繊維が編み込まれていて、洗面台ボウルのガンコな汚れをかきだしてくれます。
無地の面はよりやわらかい素材なので、蛇口の水アカを落とすために使います。

浮かせておけて衛生的


出典:lamire

フックになるシールは1mmにも満たないくらいの薄さで、表面はザラザラしています。
フックのザラザラが、スポンジの網目を見事にキャッチ。

スポンジの使用後でも、フックから落ちることはありません。
また、スポンジを浮かせておけるので、余分な水気もきれて衛生的にもよさそうです!

「おしゃれすぎてやばい」「絶対買い」【セリア】の”素敵アイテム”集