業務スーパー冷凍讃岐うどん ざる

1食、約30円!業務スーパーの「冷凍うどん」が大人気!おすすめアレンジレシピは?

[記事公開日]2020.8.03

業務スーパーの「冷凍うどん」は電子レンジでも調理できるスグレモノ!コスパも優秀でアレンジ無限大の冷凍うどんは、常備必至のお助けアイテムです♡

もっちりシコシコの「冷凍讃岐うどん」が5食で147円(税抜)

業務スーパー冷凍讃岐うどん

小麦本来の香りを活かし、もっちりとしたコシのある食感に仕上げられた業務スーパーの「冷凍讃岐うどん」。1食あたり200gの麺が5食分入って147円(税抜)。つるんとしたのどごしに、しっかりとしたコシのあるもっちりの麺でありながら、1食、約30円とはコスパも優秀です!

開封してみた!

業務スーパー冷凍讃岐うどん1玉

個包装はされていないので、開封後はジッパー付きの袋などに入れた方がよさそうです。長方形なので、冷凍庫での収まりもいい感じです♡

温でも冷でもOK!

業務スーパー冷凍讃岐うどん ざる

たっぷりの沸騰させたお湯に冷凍したままの麺を入れ、ほぐしながら1分から1分30秒茹でて、水気を切ったらできあがり♡温かいうどんはもちろん、冷やしうどんや焼きうどんなど、なんでもできる冷凍うどんです。

簡単!レンジ調理もできる!

電子レンジでも、もっちり&コシのあるうどんに仕上がるのも魅力。凍ったままのうどんを軽く水に通して耐熱皿にのせ、ふんわりとラップをかけて電子レンジで4分間(500W)加熱するだけ。お湯を沸かすのがめんどうなときや、火を使いたくない暑い季節に便利!

アレンジも自由自在!

コスパ優秀で調理も簡単な冷凍うどんをストックしておけば、お腹が空いたときやメニューに困ったときのお助けアイテムになりますね。家にあるものをのせて食べるだけで無限のアレンジが可能に!今回はアレンジを2つご紹介します。

さっぱり!鶏ねぎぶっかけうどん

業務スーパー冷凍讃岐うどん_鶏むね肉とねぎのぶっかけうどん2

暑い季節のスタミナ補給にも◎蒸した鶏むね肉とねぎをのせて、めんつゆとごま油をまわしかけたらできあがり♡かき混ぜて召し上がってください♪鶏むね肉は市販のサラダチキンでも◎ねぎと鶏むね肉の分量は好きなだけのせてください♪めんつゆは適量、ごま油は小さじ1くらいです。

濃厚!カルボナーラうどん

冷凍讃岐うどん_カルボナーラ

卵黄とパルメザンチーズにめんつゆを少しプラス。生クリームを使わないので、濃厚だけどパクパクいける、もっちりカルボナーラです♡

材料と作り方

【材料】
・冷凍うどん…1玉
・ベーコン…30g(食べやすい大きさにカットする)
・にんにく…1かけ(スライス)
・オリーブオイル…適量
・卵黄…2個分
・パルメザンチーズ…大さじ2
・めんつゆ…小さじ1
・ブラックペッパー…適量

【作り方】

1)冷凍うどんは茹でて冷水に上げ、水気を切っておく

2)ボウルに卵黄とパルメザンチーズ、めんつゆを入れておく

3)フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、弱火で加熱する。にんにくに焦げ色がついたらフライパンから取り出しベーコンを中火で炒める。両面を焼いたら1のうどんを加え、全体を絡めるようにさっと炒める。

4)2に3で炒めたうどんを入れ、しっかりと混ぜ合わせる。皿に盛り付け、ブラックペッパーをたっぷりかけたらできあがり!

ストック決まり♡

冷凍讃岐うどん_鶏ガラスープと大根おろし

のどごしが良く、コシの強いもっちりした麺が1食30円程度とくれば、ストック決まりですね♡色々なアレンジを楽しんでください♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事