BEAUTY

2019.8.28

【ヘアアクセサリーの種類&名前】挟む・刺す・結ぶなど使い方を詳しく解説!

ヘアアクセサリーって種類も名前も多すぎてどれがいいかわからない…。挟む・刺す・結ぶなど使い方別にヘアアクセサリーの種類を一覧にして紹介します。コーム・バレッタ・ヘアクリップ・マジェステ・ポニーテールフック・かんざしなどヘアアクセの種類&名前を一覧でチェック。

目次

もっとみる

頭に巻く系のヘアアクセサリーの種類&名前②ヘアバンド・ヘアターバン

頭に布を巻いたようなねじりデザインが特徴のヘアターバンは、エキゾチックな雰囲気を醸し出せるので夏のファッションと相性抜群。暑くてどうにもおしゃれにキマらない真夏のコーデや、ちょっと張り切ってリゾートファッションを楽しみたい日に一押しのヘアアクセサリーです。

ヘアターバン・ヘアバンドのおしゃれな使い方

ヘアターバンをつけた女性出典: DHOLIC

ヘアターバンは頭にさっと巻くだけなので使い方は簡単。ショートやボブならそのまま巻くだけ、ロングヘアの場合は野暮ったく見えないようにゆるっと束ねたりお団子アレンジと合わせるとバランスがよく見えます。

頭に巻く系のヘアアクセサリーの種類&名前③スカーフ

スカーフの画像出典: DHOLIC

スカーフはヘアアクセサリーというわけではありませんが、頭や髪に巻いて使えばヘアアクセとして使うこともできるんです。正方形タイプや大判サイズのスカーフだと上手に巻くのにコツがいりますが、細長いタイプのスカーフだったらヘアターバン感覚で使いやすいですよ!

スカーフのおしゃれな使い方

スカーフを髪に使ったアレンジ出典: DHOLIC

スカーフを頭に巻く場合は、ヘアターバンやヘアバンドと同じ要領で使えます。ねじったり、クロスさせたり、巻く時にひねりを効かせると立体的に見えてGOOD。

ヘアアクセサリーの種類ってたくさんある!気になるものは見つかった?

ヘアアクセサリーの画像出典: DHOLIC

ヘアアクセサリーの種類&名前を一覧で紹介しました。種類も多いし使い方が難しそうだからどれを選んだらいいかわからない…という人はぜひ参考にしてみてくださいね♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。