BEAUTY

2022.9.08

重ねるだけで簡単にできちゃう♡優しい灯りの「キャンドルネイル」

疲れた日々のリラックスタイムにキャンドルを灯すと、なんだか穏やかな気持ちになりませんか? 可愛らしいキャンドルは、見ているだけでも楽しいですよね。 今回は、優しい灯りが灯って、心がぽかぽかするようなキャンドルネイルを3つ紹介します!

セリアジェルで簡単♡基本のカラーキャンドルネイル


出典:lamire

シンプルなカラーキャンドルにキラキラがちらり⭐︎
カラージェルがあればできる簡単キャンドルネイルの紹介です。
好きなカラーを組み合わせて、作ってみてください!

カラーキャンドルネイルのやり方

セリアジェルのWHITEとクリアジェルをミキシングして、シアーホワイトにする。

作ったシアーホワイトを2度塗りする。
↓硬化
クリアジェルを全体に塗る。⭐︎
↓硬化せず
使用する2色を2〜3箇所ずつ置く。⭐︎
↓硬化せず
何もついていない筆で、2色が混ざりすぎないように広げる。⭐︎
↓硬化
クリアジェルを塗り、ラメ・グリッターまたはダズリングパウダーを乗せる。
↓硬化して⭐︎からもう一度繰り返す
好きな色合いになったら、トップコートを塗り、硬化して完成!
間にラメやグリッター等を挟むと、奥行きがでる上にキラキラして、より可愛くなりますよ♡

カラフルおしゃれ♡シェルキャンドルネイル


出典:lamire

サマーネイルに使ったシェルパーツは残っていませんか?
シェルもキャンドルに埋め込むと、雑貨屋さんに売っているようなおしゃれなカラーキャンドルに変身しますよ!

シェルキャンドルネイルのやり方

シアーホワイトを2度塗りする。
↓硬化
クリアジェルを塗り、シェルを横広がりに乗せる。
↓硬化
未硬化ジェルを利用し、シェルの間にダズリングパウダーや箔を乗せる。
ブラシやシリコンチップで密着させる。

爪の厚みを均一にするように、クリアジェルを塗る。
↓硬化
エタノールで表面を拭き取り、シェルの凹凸を削って滑らかにする。

削って出たダストを拭き取り、トップコートを塗り、硬化して完成!

指先にお花を♡フラワーキャンドルネイル


出典:lamire

ふんわり可愛いお花を埋め込んだフラワーキャンドルは、可愛さ満点!
キャンドルの柔らかい雰囲気に合って、つい何度も見てしまうネイルになります。

フラワーキャンドルネイルのやり方

シアーホワイトを2度塗りする。
↓硬化
クリアジェルを全体に塗り、押し花を隙間を開けつつ、まんべんなく乗せる。
↓硬化
未硬化ジェルを利用し、ダズリングパウダーを乗せる。
ブラシやシリコンチップで密着させる。

クリアジェルを塗り、はじめに置いた押し花の間に押し花を乗せる。
↓硬化
クリアジェルで段差を埋める。
↓硬化
エタノールで表面を拭き取り、押し花の凹凸を削って滑らかにする。

削って出たダストを拭き取り、トップコートを塗り、硬化して完成!


簡単にできるキャンドルネイルをご紹介しました。
どのネイルもシンプル上品なデザインで、手元を綺麗に見せてくれます。
夜が長くなるこれからの季節に、明るい灯りを灯すようなキャンドルネイル、ぜひ試してみてください!

writer

のりちょ(@norichiyo_nail)
プチプラアイテムでキラキラ上品ネイルを発信中!
Instagram

ワンポイントに可愛い!SHEINのおすすめネイルパーツ3選