BEAUTY

2019.8.28

【ヘアアクセサリーの種類&名前】挟む・刺す・結ぶなど使い方を詳しく解説!

ヘアアクセサリーって種類も名前も多すぎてどれがいいかわからない…。挟む・刺す・結ぶなど使い方別にヘアアクセサリーの種類を一覧にして紹介します。コーム・バレッタ・ヘアクリップ・マジェステ・ポニーテールフック・かんざしなどヘアアクセの種類&名前を一覧でチェック。

目次

もっとみる

刺す系のヘアアクセサリーの種類&名前⑤かんざし


浴衣や着物を着るときのヘアアクセサリーといえば、かんざしですよね。学生の頃や若い年代には花飾りが人気ですが、大人女子になったらしっとりとしたかんざしにシフトしましょう。浴衣や着物の色とコーディネートを楽しみながら、さりげなくまとめ髪に刺すのがなんとも色っぽい。

かんざしのおしゃれな使い方

お団子ヘアにかんざしを使ったヘアアレンジ出典: DHOLIC

低めの位置でまとめた髪に、サイドからさりげなくかんざしを刺して。かんざしは小ぶりなデザインを選ぶと、うなじをスッキリだしたゆる〜いまとめ髪がよく引き立ちます。

頭に巻く系のヘアアクセサリーの種類&名前

最後は頭に巻く系のヘアアクセサリーを紹介します!

頭に巻く系のヘアアクセサリーの種類&名前①カチューシャ

カチューシャの画像出典: fifth

懐かしのカチューシャはデザインにこだわれば大人女子だってまだまだ使えます!太めのカチューシャだと古臭く見えてしまうかもしれないで細めの形を選んだり、鼈甲・レザー・リネンなどおしゃれ素材のカチューシャを選ぶのが今っぽく見せる秘訣です。

カチューシャのおしゃれな使い方

カチューシャをつけている女性の写真出典: DHOLIC

大人女子なら潔くおでこを出すと、カチューシャを付けても幼く見える心配なし。顔まわりが寂しくならないように、大ぶりのピアスで華やかさを添えればおしゃれ度がさらにアップします。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。