BEAUTY

2019.8.28

【ヘアアクセサリーの種類&名前】挟む・刺す・結ぶなど使い方を詳しく解説!

ヘアアクセサリーって種類も名前も多すぎてどれがいいかわからない…。挟む・刺す・結ぶなど使い方別にヘアアクセサリーの種類を一覧にして紹介します。コーム・バレッタ・ヘアクリップ・マジェステ・ポニーテールフック・かんざしなどヘアアクセの種類&名前を一覧でチェック。

目次

もっとみる

種類も名前も多すぎてわからない!ヘアアクセサリーの種類全部見せます♡

ヘアーアクセサリーの画像出典: fifth

ヘアアクセサリーを使うとヘアアレンジが凝って見えたり、華やかさが増して結婚式やパーティー使いもできるので、できれば使いこなしたいところ。ですが、普段つけない派の人にとっては種類が多すぎてどれを選べばいいかわからないことも…。

そこで今回はヘアアクセサリーの種類&名前を一覧にまとめてみました。それぞれのヘアアクセサリーの使い方も解説するので、種類で迷っている人はぜひ参考にしてみてください♡

結ぶ系のヘアアクセサリーの種類&名前

まずはゴムを使って付ける結ぶ系のヘアアクセサリーの種類から紹介します。

結ぶ系のヘアアクセサリーの種類&名前①ヘアゴム

ヘアゴムの画像出典: fifth

結ぶ系のヘアアクセサリーとして真っ先に浮かぶヘアゴムは、さっと髪をまとめるのに便利なのでバッグの中にひとつは入っているのでは?ちょっと結ぶ時はシンプルなゴムで十分ですが、モチーフ付きのヘアゴムなら立派なヘアアクセサリーとして使えます。

ヘアゴムのおしゃれな使い方

ポニーテールに黒のリボンゴムを着用している女性出典: #CBK

モチーフや装飾付きのヘアゴムなら、そのままひとつ結びにするだけでサマになります。きっちり結ぶよりも、ほどけるくらいゆるっと結ぶのがこなれて見えますよ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。