BEAUTY

2019.8.28

【ヘアアクセサリーの種類&名前】挟む・刺す・結ぶなど使い方を詳しく解説!

ヘアアクセサリーって種類も名前も多すぎてどれがいいかわからない…。挟む・刺す・結ぶなど使い方別にヘアアクセサリーの種類を一覧にして紹介します。コーム・バレッタ・ヘアクリップ・マジェステ・ポニーテールフック・かんざしなどヘアアクセの種類&名前を一覧でチェック。

目次

もっとみる

刺す系のヘアアクセサリーの種類&名前②ヘアスティック

ヘアスティックの画像出典: DHOLIC

2本の串が特徴のヘアスティックは、まとめ髪やヘアアレンジした髪に刺して使うヘアアクセサリーです。かんざしと似ているように思われますが…かんざしは和服に似合うのに対して、ヘアスティックはカジュアルコーデやパーティーに合わせやすい洋物だと思ってください!

ヘアスティックのおしゃれな使い方

ヘアスティックを使ったヘアアレンジ出典: DHOLIC

ヘアスティックはざっくりまとめた髪にプスっと刺して使います。お団子やシニヨンのようなまとめ髪だと引っかかりやすいので相性◎です。

刺す系のヘアアクセサリーの種類&名前③マジェステ

カフスとスティックが一体化した形が特徴的なマジェステは、あまりメジャーではないですが知る人ぞ知るヘアアクセサリーです。一見使い方が難しそうですが、個性的な形のおかげで付けるだけで華やかな印象になりますよ。ポニーテール、ハーフアップ、シニヨンなどのヘアアレンジと相性が抜群です。

マジェステのおしゃれな使い方

ハーフアップしたヘアにマジェステを使った女性出典: DHOLIC

低めの位置でハーフアップをし、ヘアゴムを隠すように結び目の上からマジェステをON。使いこなすのが難しそうなヘアアクセサリーですが、使い方はとっても簡単なので忙しい大人女子におすすめなんです。

刺す系のヘアアクセサリーの種類&名前④ポニーテールフック

ポニーテールフック、聞きなれない名前だと思っている人も多いのでは?名前から連想できるように、ポニーテール用のヘアアクセサリーです。髪をひとつに結んだらゴムにフックを引っ掛けるだけ!簡単にヘアゴムを隠せるだけでなくおしゃれなデザインも多いので、大人女子に密かにおすすめしたい♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。