BEAUTY

2019.8.28

【ヘアアクセサリーの種類&名前】挟む・刺す・結ぶなど使い方を詳しく解説!

ヘアアクセサリーって種類も名前も多すぎてどれがいいかわからない…。挟む・刺す・結ぶなど使い方別にヘアアクセサリーの種類を一覧にして紹介します。コーム・バレッタ・ヘアクリップ・マジェステ・ポニーテールフック・かんざしなどヘアアクセの種類&名前を一覧でチェック。

目次

もっとみる

結ぶ系のヘアアクセサリーの種類&名前②シュシュ

ブルーのシュシュ出典: fifth

ヘアゴムと並ぶくらい定番のシュシュは、食事をする時や髪が邪魔な時にさっと結べるので重宝しますよね。髪にゴムが直接食い込まないため、結び跡がつきにくいのも特徴。少し前までは可愛い印象が強かったと思いますが、最近ではレザー製のシュシュも登場してカジュアル女子でも使いやすくなりました。

結ぶ系のヘアアクセサリーの種類&名前③ヘアカフス

ヘアーカフスの画像出典: fifth

ヘアカフスはリング状の装飾がついたヘアアクセサリーのこと。カフス部分で髪の結び目が見えなくなるので、ただのひとつ結びでもおしゃれな雰囲気に。ゴムで結んで付けるタイプもあれば、バレッタのように挟むタイプもあるのでお好みの種類を探してみてくださいね!

挟む系のヘアアクセサリーの種類&名前

お次は、髪をまとめる時や華やかなアクセントとして使える挟む系のヘアアクセサリーの種類です。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。