BEAUTY

2019.8.28

【ヘアアクセサリーの種類&名前】挟む・刺す・結ぶなど使い方を詳しく解説!

ヘアアクセサリーって種類も名前も多すぎてどれがいいかわからない…。挟む・刺す・結ぶなど使い方別にヘアアクセサリーの種類を一覧にして紹介します。コーム・バレッタ・ヘアクリップ・マジェステ・ポニーテールフック・かんざしなどヘアアクセの種類&名前を一覧でチェック。

目次

もっとみる

挟む系のヘアアクセサリーの種類&名前④バナナクリップ

バナナクリップはバネのような伸縮性はなく、クリップ部分を開いて髪の毛を挟んで使うヘアアクセサリーです。バナナのように縦長な形が特徴で、きれいめな服装にもよく合います。髪の毛をひとつにまとめて使うのが定番なので、ロングヘアの女性に人気があります!

バナナクリップのおしゃれな使い方

髪の毛を高めの位置でひとつにまとめたら、バナナクリップで髪を挟み込むだけ。バナナクリップは横に長いクリップなので、ゴムで結ばなくても髪の毛をひとつに束ねることができるんです。

刺す系のヘアアクセサリーの種類&名前

刺す系のヘアアクセサリーは使い方が難しそうでもありますが、コツを知っておけば簡単です♡

刺す系のヘアアクセサリーの種類&名前①ヘアコーム

ザクザクとした櫛形が特徴のヘアコームは、髪に刺して使うだけなので意外にも使い方が簡単。髪の毛がひっかかりやすいようにたくさんの串が付いているので、ヘアアレンジしていないそのままの髪に刺して使うこともできるんです。

ヘアコームのおしゃれな使い方

ヘアコームを使ったヘアアレンジ出典: DHOLIC

ヘアコームは下ろしたままの髪の毛にも、ヘアアレンジした髪にも使えるので髪の長さ問わずに使えます。櫛でとかすように髪に引っ掛けて使うので、サラサラなストレートヘアよりもゆるっと巻いた髪の方が使いやすいですよ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。