FASHION

2018.1.24

真冬にチェスターコートは意外と寒い…!寒いときの着こなし方&コーデまとめ♡

真冬にチェスターコートは意外と寒い…。真冬にチェスターコートを着るなら寒さ対策が必須。インナーで防寒、首元を暖める、重ね着コーデなど、おしゃれ女子のレディースコーデから、チェスターコートが寒いときの暖かい着こなし方を学ぼう。

ブラウスをチラ見せしておしゃれに暖かく

ベージュのチェスターコートと白のロングスカートのコーデ出典: #CBK

この冬トレンドのホワイトブラウスやフリルカットソーを重ね着すれば、防寒しつつ”おしゃれ”も”かわいい”も両方GET。つい防寒を重視しすぎて、あか抜けない真冬コーデになってしまうお悩みを解決してくれます。

 

グレーのチェスターコートと黒のタイトスカートのコーデ出典: #CBK

スウェットやニットなど暖かさを重視したシンプルなトップスを選んだら、下にブラウスを重ね着するだけ。暖かさがプラスされるだけでなく、首元や袖から覗くブラウスのおかげで、女性らしいチェスターコートの着こなしに早変わり。

 

②チェスターコートの首元を暖める真冬コーデ

ボリュームのあるマフラーで首元を暖める

ベージュのチェスターコートとデニムのコーデ出典: #CBK

チェスターコートは襟元が空いているので、マフラーを首元にぐるぐると巻くのも真冬の寒さ対策にかなり有効。ボリューム感のあるマフラーで首元がしっかりと隠れるように暖めるだけで、驚くほど暖かさがアップします。

 

ベージュのチェスターコートと黒のスキニーパンツのコーデ出典: #CBK

ニット素材のロングマフラーや、肉厚なスヌードマフラーを選べばさらに暖かさアップ。ぬくぬくしていて見た目が暖かく見えるのはもちろん、コーディネートのおしゃれなアクセントにもなるので一石二鳥。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。