【チェスターコート×マフラー】似合う色&巻き方でコーデのおしゃれ度アップ

[記事公開日]2018.12.04
[最終更新日]2018.12.07

チェスターコートに合うマフラーはどれ?レディースで人気の黒・グレー・ベージュ・ブラウンのチェスターコート別に、似合うマフラーの色・デザイン・巻き方を紹介。おしゃれ女子のコーディネートから、チェスターコートとマフラーの合わせ方を学ぼう♡

冬コーデの定番!チェスターコートに合うマフラーはどれ?

出典: WEAR

1枚では少し寒いチェスターコート。寒い季節でもフル活用するにはマフラーが欠かせないですよね。ただ手持ちのマフラーを巻くのもいいけれど、チェスターコートに合うマフラーの色・デザイン・巻き方にこだわればもっとおしゃれになれるはず。

 

そこで今回は、チェスターコート×マフラー使いがおしゃれなレディースコーディネートをたっぷり紹介。お気に入りのチェスターコートは、マフラーの合わせ技で差をつけましょう♪

 

 

 

 

黒チェスターコート×マフラーのレディースコーデ

出典: WEAR

黒のチェスターコートはコーデをスマートに見せてくれるから、モノトーンにまとめるだけでマニッシュに着こなせるのが醍醐味。合わせるマフラーも色味を統一して、グレーのマフラーをチョイスして。グレーのマフラーは、クールにもカジュアルにも使いまわせるのでヘビロテ間違いなし!

 

出典: WEAR

同じく黒のチェスターコート×グレーのマフラーを合わせたコーデも、ボトムスを変えれば雰囲気がガラリと変わります。重厚感のある黒のチェスターコートを、ベージュのチノパンでカジュアルダウン。マフラーの巻き方は、輪の中に通して巻く”ワンループ巻き”できちんと感を出すとフレンチカジュアルな着こなしに。

 

出典: WEAR

スタイリッシュな印象が強い黒のチェスターコートは、暖色系のマフラーを巻くとやわらかい雰囲気に。オレンジのような赤のような、ちょっぴりくすみがかったテラコッタ色のマフラーなら、大人女子でも気兼ねなく取り入れやすいですよ。冬の黒っぽコーデは、暖かい色を添えるだけで女性らしさがアップする♡

 

出典: WEAR

定番だけどかぶりやすい黒のチェスターコートは、大判サイズのフリンジマフラーで”今っぽさ”を取り入れるのが一押し!ボリュームたっぷりのフリンジマフラーが、コーデのアクセントとして大活躍。ぐるぐるに巻いてもよし、垂らして巻いてもよし、巻き方をアレンジすれば毎日新鮮なコーデが楽しめます。

 

出典: WEAR

長く愛されているバーバリーチェックのマフラーは、シンプルに使いこなしてこそ良さを発揮。シンプルさが魅力の黒のチェスターコートと合わせれば、流行に左右されない上質なコーディネートの完成です。どちらも長く使えるスタンダードな組み合わせだから、何年たっても飽き知らず。

この記事もチェック

 

 

 

グレーチェスターコート×マフラーのレディースコーデ

出典: WEAR

クリーンな印象のグレーのチェスターコートには、同じくグレーのマフラーを合わせてこなれたグラデーションコーデに仕上げて。コーディネートに使う色をグレー×黒×ブルーの3色で統一すれば、簡単におしゃれな雰囲気を纏えますよ。

 

出典: WEAR

服も小物もすべて白で統一すれば、グレーのチェスターコートをグッと女性らしく着こなせます。チェスターコートもパンツもスニーカーも、メンズっぽいアイテムは淡〜い色で揃えると女っぽさがグングン上昇。防寒ばかり意識してしまう冬は、色で女性らしさを取り入れるのが賢いかも。

 

出典: WEAR

チェック柄のチェスターコートはおしゃれだけれど、主張が強くてコーデに悩みがち。あまりたくさんの色を取り入れすぎるとコーデがガチャついてしまうので、大人女子なら色物は1点にとどめておくのがベター。マフラーや小物は黒で統一して、チェック柄を引き立てるとバランスよし。

この記事もチェック

 

 

 

ベージュチェスターコート×マフラーのレディースコーデ

出典: WEAR

ついつい暗くなりがちな冬のコーデに、ホッとする暖かさを添えてくれるベージュのチェスターコート。首元にはグレーのマフラーを合わせて、ベージュのやわらかをさらに引き立てて。チェスターコートがほどよく”しっかり”見せてくれるから、ぼやっとした色味でもゆるくなりすぎないのが◎

 

出典: WEAR

大人っぽいロング丈のチェスターコートは、大人女子ならスマートに着こなしたいところ。コートの中を黒で引きしめたら、淡いベージュのマフラー&スニーカーで軽さをプラス。重軽バランスの取れたコーデは問答無用でおしゃれ見え。

 

出典: WEAR

チェスターコートと同じ色のマフラーで揃えて、ベージュの割合を多めにすれば親しみやすさ抜群。定番のフリンジマフラーなら上品に、ボリュームたっぷりのニットマフラーで首元をぬくぬくにすれば、デートにも通用する愛されコーデに…♡

この記事もチェック

 

 

 

ブラウンチェスターコート×マフラーのレディースコーデ

出典: WEAR

カジュアル使いしやすいブラウンのチェスターコートはおしゃれ女子からの支持率No.1。デニムパンツを合わせたコーデが鉄板だけど、つい同じコーデになってしまうからワンポイント欲しいところ。存在感抜群のニットマフラーをおしゃれな巻き方”クロスノット巻き”にすれば、センスの良さがキラッと光る。

 

出典: WEAR

同じくブラウンのチェスターコートにデニムを合わせたコーデは、マフラーのデザインを変えるだけで雰囲気が変わります。赤のチェックマフラーを差し色として取り入れて、暗くなりがちな秋冬コーデに彩りをプラス。ブラウンと相性抜群の赤で暖色系にまとめれば、色物を取り入れても落ち着いた印象に。

この記事もチェック

 

 

 

チェスターコートをおしゃれに着るなら、マフラー使いにもこだわりを♡

出典: WEAR

チェスターコートの人気色別に、似合うマフラーの色・デザイン・巻き方を紹介しました。チェスターコートはレディースの定番アイテムだからこそ、マフラー使いでおしゃれに差をつけましょ♡

この記事もチェック

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事