FASHION

2018.1.24

真冬にチェスターコートは意外と寒い…!寒いときの着こなし方&コーデまとめ♡

真冬にチェスターコートは意外と寒い…。真冬にチェスターコートを着るなら寒さ対策が必須。インナーで防寒、首元を暖める、重ね着コーデなど、おしゃれ女子のレディースコーデから、チェスターコートが寒いときの暖かい着こなし方を学ぼう。

ハイネックのニットで首元を暖める

ブラウンのチェスターコートとピンクのパンツのコーデ出典: #CBK

チェスターコートの下にニットを着るなら、首元がしっかり隠れるハイネックやタートルネックのニットを選んで。肉厚なニットを選べば選ぶほど、チェスターコートの寒さを軽減してくれます。

 

ピンクのチェスターコートとグレーのロングスカートのコーデ出典: #CBK

真冬のデートだって女性らしいコーデがしたい、でも寒いのはイヤ…。そんなときはタートルニットにタイトスカートを合わせれば、首元をしっかり暖めて防寒対策ができるだけでなく、シックで大人っぽいチェスターコートの着こなしができます。

 

厚手のパーカーで首元を暖める

グリーンのロングコートと黒のパンツのコーデ出典: #CBK

チェスターコートの中にパーカーを重ね着して防寒性アップを狙うのもアリ。パーカーのフードが首元を暖めながら防寒してくれるので、真冬のお出かけにぴったりな動きやすいカジュアルコーデが楽しめます。

 

ベージュのロングコートと黒のパンツのコーデ出典: #CBK

パーカーはフードしっかり立つくらい肉厚で、中が裏起毛になっている厚手のタイプを選ぶと寒さ対策に効果的。大きめのオーバーサイズを選べば、中にインナーやタートルネックなどを重ね着できるので防寒性もさらにアップ。

 

③アウターの上にチェスターコートを重ね着した真冬コーデ

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。