FASHION

2018.1.24

真冬にチェスターコートは意外と寒い…!寒いときの着こなし方&コーデまとめ♡

真冬にチェスターコートは意外と寒い…。真冬にチェスターコートを着るなら寒さ対策が必須。インナーで防寒、首元を暖める、重ね着コーデなど、おしゃれ女子のレディースコーデから、チェスターコートが寒いときの暖かい着こなし方を学ぼう。

 

中に着込めるように余裕のあるサイズ感を選ぶ

スマートなシルエットが魅力のチェスターコートですが、着膨れしたくないからと言ってスリムなシルエットを選んでしまうと中に着込むことができません。寒い真冬のことを意識して、厚手のニットやパーカーなどが着込めるくらい袖・胴まわりに余裕のあるサイズを選びましょう。

 

長めのロング丈を選ぶ

チェスターコートはミディアム丈からひざ丈など着丈の種類も豊富。寒い真冬も暖かく着こなしたいなら、長めのロング丈を選ぶことをおすすめします。ロング丈チェスターコートなら足元までしっかり隠してくれるので、寒さをグッと軽減できますよ。

 

真冬のコーデに取り入れて、”チェスターコートは寒い説”を吹き飛ばせ♡

ネイビーのロングコートとボルドーのロングスカートのコーデ出典: #CBK

意外と寒いと思われがちなチェスターコートですが、着こなし方を工夫すれば真冬も大活躍。インナーを着込んだり、首元を暖めたり、アウターの上にチェスターコートを重ね着すれば、真冬でも暖かく着ることができるんです。真冬のレディースコーディネートでチェスターコートを着るときはぜひ参考にしてみてください。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。