FASHION

2018.1.24

真冬にチェスターコートは意外と寒い…!寒いときの着こなし方&コーデまとめ♡

真冬にチェスターコートは意外と寒い…。真冬にチェスターコートを着るなら寒さ対策が必須。インナーで防寒、首元を暖める、重ね着コーデなど、おしゃれ女子のレディースコーデから、チェスターコートが寒いときの暖かい着こなし方を学ぼう。

真冬でも着れるチェスターコートの選び方

モカのチェスターコートとベージュのニットワンピースのコーデ出典: #CBK

真冬になって「このチェスターコート寒い…」なんてことにならないように、暖かいチェスターコートの選び方もチェックしよう。

 

厚手の素材を選ぶ

チェスターコートは、ウール、カシミヤ、アクリルなど素材の種類が豊富ですが、高い素材のチェスターコートを選んだからと言って暖かいわけではないんです。寒い真冬も着るのなら、厚手の生地で作られたチェスターコートを選びましょう。

 

裏地がしっかり付いているか確認する

チェスターコートを選ぶときに暖かさも重視するなら、中の裏地もしっかりチェックして。秋口に発売されているチェスターコートの中には、すぐに着れることを考えて軽さを重視した裏地の付いていないものも多いのです。しっかり裏地が張られていないと、真冬に着るには寒いです。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。