FASHION

2019.4.09

ジャケットが似合わない女性の特徴!似合う人との違いは体型・身長・服や靴とのバランスにあり

ジャケットが似合う人と似合わない人の違いって?童顔・低身長女子には似合わない?ジャケットが似合わない女性は、顔立ち・身長・体型・服や靴とのバランスに原因あり。ジャケットが似合わない女性の特徴・原因と、似合うようになる解決策を合わせて解説!

【解決策】黒・ネイビー以外も試してみる

ジャケットの色を変えて出典: #CBK

ジャケットが似合う人は、本当に自分に合ったジャケットをチョイスしています。とりあえず黒!とりあえずネイビー!というのはやめて、違う色のジャケットにも目を向けてみて。チェック柄やブラウン、ベージュなど、今まで試したことのないジャケットを着てみたら、似合わないと思ってたのが嘘にみたいに似合うようになるかも♡

ジャケットが似合わない女性の特徴・原因⑤服や靴とのバランスが悪い

ジャケットが似合わない女性の特徴・原因⑤は、合わせる服や靴とのバランスが悪いから。ジャケット単体では似合うのに、服や靴とのバランスが悪いせいでジャケットが似合わないように見えてしまうことも…。ジャケットが似合わないと感じている人は、合わせる服や靴とのバランスも抜かりなく意識して!

【解決策】服や靴とのバランスまでしっかり意識する

ジャケット似合う女性出典: #CBK

オーバーサイズのジャケットを着るなら、野暮ったく見えないように足元はサンダルで抜け感を出すといいかも。反対に、コンパクトなジャケットを着るならさみしく見えないようにボリュームのあるボトムスを合わせるなど、服や靴でトータルのバランスを整えてくださいね。余裕がある人は、髪型まで気を配るとおしゃれ度さらにアップ間違いなし!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。