FASHION

2019.4.09

ジャケットが似合わない女性の特徴!似合う人との違いは体型・身長・服や靴とのバランスにあり

ジャケットが似合う人と似合わない人の違いって?童顔・低身長女子には似合わない?ジャケットが似合わない女性は、顔立ち・身長・体型・服や靴とのバランスに原因あり。ジャケットが似合わない女性の特徴・原因と、似合うようになる解決策を合わせて解説!

【解決策】試着してサイズを確認する

ジャケットはサイズ選びが大事出典: #CBK

ジャケットが似合わない人が似合うようになるためには、面倒くさがらずに試着するのが一番の近道。肩のライン・丈感などなど、試着してしっかりチェックするようにしてくださいね。

【解決策】デザインを変えてみる

ジャケットを着ることで体型や骨格のコンプレックスが際立ち似合わないと感じている場合は、ジャケットのデザインを変えてみて。華奢な体型の人がカチッとしたジャケットを着ると貧相に見えてしまうので、ノーカラーや柔らかい素材のものを選ぶ。肩幅のある人が肩がカクッとしたジャケットを着ると肩幅がより広く見えるのでドロップショルダーを選ぶなど、体型カバーを意識して選ぶと似合うようになるはず!

ジャケットが似合わない女性の特徴・原因④色があってない

ジャケットが似合わない女性の特徴・原因④は、色があってないから。きれいめにもカジュアルにも使えるジャケットを選ぼうと思うと、どうしても黒やネイビーなどベーシックな色を選びがち。ジャケットがなんか似合わないな…と感じている人は、色が似合ってないだけということも多いんです。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。