LIFESTYLE

2021.5.14

気を付けないと貯蓄0…?【散財しやすい星座】ランキングまとめ

ついついお金を使い込んでしまう人と、貯金ができる人は、いったいなにが違うのでしょう。 今回は、貯蓄0になる可能性があるほど散財しやすい星座をランキングにしてお送りします。 あなたは貯蓄が得意でしょうか?

3位 しし座

楽しむことが第一のあなた。
人生において欲張りなのですが、お金に関しても例外ではありません。
仕事も本気で取り組むので、大きく稼ぐでしょう。
そのわりには貯蓄は少なめ。
稼いでいる反動で、つい大きく使ってしまうのです。
とくに贅沢な物には目がないはず。
生活に本当に必要なものかどうかを見極めましょう。
今後も贅沢したいのなら、しっかりと資金を貯蓄に回してみて。

2位 みずがめ座

お金に関してもクールなあなたは、それほど貯蓄にこだわりません。
あるならいいかな、という気持ちで、ざっくりと考えているはずです。
そのため気を付けないと、あるだけ使ってしまうことがあります。
なるべく貯金通帳を手元に置き、眺めるようにしましょう。
どのくらい貯めたかを日常的に実感できれば、楽しくなって貯蓄上手になれるはず。

1位 おひつじ座

素直で純粋なあなたは、お金に関してもストレート。
ほしい物は我慢せず、勢いで買うときがあります。
そのため貯蓄に回せるお金は少ないはず。
あればあるだけ使いやすいので、その点に注意するといいでしょう。
数か月先に楽しみを作り、そこに向けてお金を貯めるよう心がけてみて。
なるべくその場の欲求で判断しないことも大切なポイントです。

最強運の持ち主《星座×血液型》金運が強いランキングTOP5