気を付けないと貯蓄0…?【散財しやすい星座】ランキングまとめ

気を付けないと貯蓄0…?【散財しやすい星座】ランキングまとめ

[記事公開日]2021.5.14

ついついお金を使い込んでしまう人と、貯金ができる人は、いったいなにが違うのでしょう。 今回は、貯蓄0になる可能性があるほど散財しやすい星座をランキングにしてお送りします。 あなたは貯蓄が得意でしょうか?

12位 おとめ座

計算高いあなたはとても堅実。
収入に合わせて、どのくらいの額面を貯蓄に回すかをきちんと考えるタイプです。
生きていくうえで、どのくらいのお金が必要かをしっかり考え、老後に備えようとするでしょう。
気を付けなくとも貯蓄0にはならないはず。
生活するにも自然と節制し、無駄遣いはしません。
かなりのケチになる場合もありますが、それもあなたの美徳のひとつです。

11位 おうし座

豊かさは何かを追求するあなた。
お金に関しても、かなり考えて使うタイプです。
ぜいたくを好みやすいのですが、できる範囲での楽しみにとどめるでしょう。
あなたにとって、安心感はとても大切なもの。
そのため貯蓄も欠かさず、余裕を作ろうとするのです。
貯蓄0になることは、めったにないでしょう。
定額貯金などの安定した運用が、あなたの金運を向上させます。

10位 さそり座

貯め込むことが大好きなあなた。
お金に関しては、かなりの執着を持っています。
お金の少ない生活を嫌う一方、あまり目的も持たないまま貯金を続ける能力があるのです。
目先の好みでは、この貯蓄を切り崩すことはしないはず。
なにかを相続する可能性も高く、不動産や株式などでお金に恵まれやすいでしょう。
たとえ持ち歩く現金は少なくとも、資産は多くなるタイプ。

最強運の持ち主《星座×血液型》金運が強いランキングTOP5

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事