LIFESTYLE

2021.5.14

気を付けないと貯蓄0…?【散財しやすい星座】ランキングまとめ

ついついお金を使い込んでしまう人と、貯金ができる人は、いったいなにが違うのでしょう。 今回は、貯蓄0になる可能性があるほど散財しやすい星座をランキングにしてお送りします。 あなたは貯蓄が得意でしょうか?

6位 いて座

おおらかなあなたは、お金に関しても同じようなことが言えます。
基本的にお金に恵まれやすいため、パッと使ってしまうことがあるのです。
それでも不自由しないので、あまり貯蓄には興味がないはず。
もし長期的な貯金は必要だと気が付いたなら、集中して貯蓄に回せるでしょう。
どんぶり勘定でもいいので、なるべく毎月の貯蓄額を決めるよう心がけてみて。

5位 うお座

ロマンチストなあなたは、お金に関して難しく考えないはず。
気分のままに、あるだけ使ってしまうことも多いでしょう。
計算せず、ざっくりとした出費をしがちです。
そのため貯蓄は少なくなりがち。
貯蓄をしようと節約しても、楽しくないと感じたらあっさり止めてしまうところも。
貯蓄が上手な人と付き合うと、ノウハウを知って、お金の使い方も学べるでしょう。

4位 ふたご座

好奇心が旺盛なあなたは、細かなお金を使いやすいタイプ。
興味のある分野に対して、勢いのままでお金をつぎ込むことがあります。
その場合、貯金を切り崩しても平気なはず。
気を付けなければ、一気に貯蓄がなくなる可能性もあります。
でも計算が上手なはずなので、きちんと考えて使えば大丈夫。
資金運用を勉強すれば、興味が出てきてきちんと貯蓄ができるでしょう。

最強運の持ち主《星座×血液型》金運が強いランキングTOP5