LIFESTYLE

2019.9.08

短期間で簡単に指を細くする方法3選!指輪が似合うほっそり指を手に入れよう

指輪が似合うすらっとした細い指、羨ましいですよね。私は指が太いから…と諦める前に、指を細くする方法を試してみて!まずは太くなる原因であるむくみを解消するのが大切なんです。マッサージや指痩せグッズを駆使すれば、短期間で"美指"に近づけるかも♡

指を細くする方法②ツボ押しで血行を促進する

身体中にある”ツボ”は、押すだけで色々な効果を発揮してくれますよね。指のむくみとりや血行促進にも効果があるツボを発見したので、2つ紹介しますね。

井穴(せいけつ)をpush

井穴とは、爪の付け根にある部分のつぼのことです!ここを押してあげると指がスッキリすると言われています。井穴には脂肪の分解を促進させる働きがあると言われているので、脂肪で太くなってしまった指に効果的です。

ツボを押している写真

反対側の指先で爪の生え際を持って、それぞれの指で10回ずつを目安に、軽く押して刺激をすると良いでしょう。

労宮(ろうきゅう)をpush

労宮とは指を折り曲げた中指の先、手のひらのほぼ真ん中にあるツボで、血行を促進する効果があります。血行を促進すればむくみも解消できちゃいます!

ツボを押している写真

労宮を中心に手のひら全体をやや強めに指圧するととても心地良いです。片方1回5秒を5セットほど行ってみてください。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

指輪をはめる位置が意味すること | 左右の指によって変わるリングパワーとは?