LIFESTYLE

2019.9.08

短期間で簡単に指を細くする方法3選!指輪が似合うほっそり指を手に入れよう

指輪が似合うすらっとした細い指、羨ましいですよね。私は指が太いから…と諦める前に、指を細くする方法を試してみて!まずは太くなる原因であるむくみを解消するのが大切なんです。マッサージや指痩せグッズを駆使すれば、短期間で"美指"に近づけるかも♡

指を細くする方法は”むくみをとる”が近道!

指の写真

指をほっそりとさせたい人がまずやるべきことは、むくみをとってあげることです。指先は老廃物がたまりやすく、そして効率よく排出することが難しいため、そもそもむくみやすいんです。だからこそ日々、血流を流して血行をよくしてあげなければ、自然に指が太くなっていく一方。それにはやはり、むくみとりのマッサージや効果的なグッズを使うのがおすすめです!

指を細くする方法①マッサージでむくみをとる

1分あればできてしまう簡単なマッサージでむくみをとる方法を紹介します。

ただ握るだけでOK「むくみとり」

まずはただ握るだけでできちゃうむくみの取り方から紹介していきます!

マッサージ方法の写真①

①反対側の手を使って片方の指を1本、力を入れずに5秒間握る

5秒間握ったら手を離してOKです!

②①を2.3回ほど繰り返します。

1本ずつ丁寧に握っていきましょう。指を優しく握って離すことで血行が促進されて、指がスッキリとします。そして手軽にできるのでおすすめです。

「リンパマッサージ」で血行促進

リンパをマッサージすれば、簡単に血行促進ができちゃいます。

①オイルやハンドクリームを塗る

手にクリームを出した写真

オイルやハンドクリームなど、滑りがよくなるものを指に塗ってください。おすすめは、ハンドローションです!するするとよく伸びてくれるので、マッサージに適しています。

②指先を反対側の指で軽くつまむ

マッサージをしている写真

指先をこのように、軽くつまんでください。

③指先から根元に向かって優しくスライド

マッサージをしている写真

指先から根元に向かって優しくスライドをさせてあげるだけで、血行促進ができます。

テーピングを使ってみる

テーピングの写真

マッサージとは少し違いますが、指に圧力を加えてむくみを取る方法もあります!用意するものはテーピング1つでOK。

テーピングをはった写真

テーピングを1周だけ、指の根元から指先にかけて巻くだけ終わりです!ポイントは、指先の方を強めに巻いてあげること。

1つだけ注意点があって、気持ち良いと感じる程度の力で巻くことが大切なんです。強く巻き過ぎると圧迫されすぎて、さらにむくみを発生させることになりかねませんので気をつけてください!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

指輪をはめる位置が意味すること | 左右の指によって変わるリングパワーとは?