LIFESTYLE

2019.10.30

指輪をはめる位置が意味すること | 左右の指によって変わるリングパワーとは?

何気なくつけている指輪ですが、結婚指輪が薬指と決まっているように、それぞれの指にも実は風水的に基づいた意味があるんです。左右10本分の指の意味を知ってつければ、願いが叶うかも…!?気分を盛り上げたり、パワーをもらうためにも知っておいて損はないはず♪

信じるか信じないかはあなた次第♡指輪をはめる”位置”で願いが叶う?

普段おしゃれとして何気なくつけているリング。自分の視界に入りやすいのでお気に入りのものをつけている人も多いと思います。

そんな指輪ですが、つけている指に込められた意味や不思議なパワーがあることを知ってますか?有名なのは左手の薬指にはめる婚約指輪や結婚指輪ですが、右手と左手、それぞれにある指一本一本に違う意味が込められているのです。

 

今回はその内容をくまなくご紹介!意味を知ってつけるとエネルギーがもらえることもあるそうなので、今のあなたに必要なものを見極めてみてくださいね。

 

 

 

意味を知るその前に…指輪の名前を知っておこう!

実はそれぞれの指につける指輪には名前がついているんです。「ピンキーリング」はよく聞く名前だと思いますが、ここではそのほかの指輪の名称もチェックしておきましょう!

 

<小指>ピンキーリング:思いがけないチャンスを呼び込む指です。自分らしさもアピールできるので、恋愛中の人は要チェック。

 

<薬指>アニバーサリーリング:創造性を象徴する指です。特に左手の薬指は、神様への聖なる誓いの指と言われてきています。結婚指輪がこの指なのもこのことが理由みたい!

 

<中指>ミドルフィンガーリング:直感やインスピレーションを象徴する指です。直感が働いて、仕事や恋愛の手助けをしてくれます。

 

<人差し指>インデックスリング:説得力や自立する心を象徴する指です。自分の中から湧きでる自信によって信頼を得ることができます。

 

<親指>サムリング:その名の通り「父親の指」という意味を持ちます。古代ローマ時代の言い伝えでは親指にリングをはめるとなんでも望みが叶うと言われています。

 

 

 

右手につける指輪の意味

小指…自分の魅力をアップさせる力があります。自分らしさを発揮したいときや、普段からお守りとしてつけるといいかも。

 

薬指…心を安定させてくれます。リラックスし、インスピレーションを高めてくれるのでクリエイティブな人におすすめ!

 

中指…邪気から身を守る行動力や迅速さを発揮してくれます。勝負事や自信を持って行動したい時につけてみて。

 

人差し指…集中力を高めてくれます。リーダーシップがとれるようになり、自らの意志を強くしてくれるので何か達成したいことがあるひとにおすすめ。

 

親指…勇気をもたらす指です。指導者の指なので、周りをどんどん引っ張っていく頼もしいリーダーとして、成長する力を与えてくれます。

 

 

 

左手につける指輪の意味

小指…チャンスを呼びこむ指です。チャンスの象徴とされており、現状を変えたいと思っている人には一押しの指です。

 

薬指…愛や絆を深めてくれる指です。なんと恋をしているときは、寝ている時だけつけても効果的なんだとか!

 

中指…協調性や判断力を高めてくれます。人間関係の改善にも向いています。

 

人差し指…精神力を高めたり、積極性を引き出してくれます。物事に消極的な人や、人生の転機で悩んでる人はこの指に注目!

 

親指…信念を貫着通す力や目的を実現させるといわれています。夢を叶えたいという人はぜひこの指に指輪を。大きな壁を超えるお手伝いをしてくれるはずです。

 

 

 

願いを込めて指輪をはめて♡

この記事を読んだそこのあなた!早くもどの指にどんな指輪を買おう…なんて考えてるんじゃないですか?プレゼントで贈る場合にも、意味を込めて選ぶことでお互いより一層意味のあるものになりますよね。何か不安なことやうまく行かないことがあったとき、願掛けのつもりで指輪の位置を変えてみるのもおすすめです♪もしかしたら何かパワーをもらえるかもしれませんね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。