FASHION

2019.9.07

【ネックレスの長さを調節する方法】チェーンを短くする・長くするときはどうする?

ネックレスが長いとき・短いときって調整できる?ネックレスのチェーンの長さは調整できます。長すぎるネックレスはスライドボール・丸カン・結び方を工夫してネックレスを短くする、長くするときはアジャスターを使えばOK!ネックレスの長さを調整する方法を解説します。

ネックレスを長くする調整方法①アジャスターで延長する

 

短いネックレスには、“アジャスター”を付け足せば簡単にチェーンの長さを延長することができます。使い方はとっても簡単で、ネックレスの留め具でアジャスターを留めるだけ。

 

 

ゴールド・シルバー・プラチナ・ピンクゴールドなどネックレスに合う色が見つかるのはもちろん、チェーンのデザインも豊富なので自然に長さを延長することができるんです。

 

 

 

プロの修理屋さんにお願いするのもアリ!

ここまで自分で簡単にできる長さ調整方法を紹介しましたが、あまり不恰好になるのはちょっと…という人はプロの修理屋さんにお願いしてみてくださいね。チェーンごと切って長さを短くしたり、似たようなチェーンで延長して長くしてくれるので、自然な仕上がりを求める人におすすめです!

 

 

 

ネックレスが長い・短いときは長さ調整を試してみて♡

ちょうどよい長さの素敵なネックレスをつけている女性出典: DHOLIC

お気に入りのネックレスが長いときは、留め具を使ったり結び方を工夫すれば短くすることができます。ネックレスが短いときはアジャスターを使って長さを延長すれば問題解決!ネックレスの長さが合わないと諦めてしまいがちですが、意外にも簡単に長さを変えることができるので覚えておくと役立つかもしれませんよ♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。