LIFESTYLE

2019.3.17

遊園地の持ち物リスト《女子編》友達・デート・雨の日に必需品&便利な持ち物

遊園地に必要な女子の持ち物や必需品は?最低限必要な荷物&あると便利な持ち物をチェックリストにまとめました。友達や彼氏とのデートで過ごす春夏・秋冬・雨の日の遊園地で必要な持ち物の準備はこれで完璧!持っていけばよかった…とならないように確認しましょう♡

お財布

長財布出典: #CBKブツブツ交換をしていた時代を経て、大和時代に初めて通貨が普及してから人々の生活に必要不可欠なお金。そのお金を大事にしまうための入れ物、それがお財布。そんな必需品でもあるお財布を忘れてしまったら、仮に遊園地までたどり着けたとしても遊園地で何もできなくなっていしまいます。友達にお金を借りるなんて以ての外ですよね!必ず持ち物リストをチェックして、忘れずにカバンの中に入れましょう!

 

 

チケット

遊園地には入場チケットが必需品です。遊園地の開園前に並んで買うのは手間だから事前にチケットを買っておく人は多いですよね。その際に一緒に行く友達や恋人の分も購入している場合もあります。そんな中でチケットを忘れてしまったら、大人女子らしからぬ、だらしない思い出になってしまいますよね。チケットを事前に買っていた人は必ず忘れずに持って行きましょう。

 

出発直前に自分の持ち物リストをチェックするだけではなく、一緒に行く友達や恋人と連絡を取って確認し合うのもおすすめです!

 

 

ハンカチ&ティッシュ

幼稚園の遠足の時から持ち物リストに書かれているハンカチとティッシュ。ですが持ち物リストでよく見かけるからこそ、忘れがちなアイテムでもありますよね。しかしこの2つを持つか持たないかでいざという時の対応力が全く変わってきます。特にデートの時は持ってこない男性も多いので大活躍です。必需品という意識をもって、忘れずにカバンの中に入れておきましょう。

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。