遊園地の持ち物リスト《女子編》友達・デート・雨の日に必需品&便利な持ち物

遊園地に必要な女子の持ち物や必需品は?最低限必要な荷物&あると便利な持ち物をチェックリストにまとめました。友達や彼氏とのデートで過ごす春夏・秋冬・雨の日の遊園地で必要な持ち物の準備はこれで完璧!持っていけばよかった…とならないように確認しましょう♡

女子用♡遊園地を楽しむための荷物&持ち物リスト

友達や彼氏とデートの定番遊園地ディズニーランドの画像

何歳になってもテンションが上がるスポット、遊園地!デートや友達と楽しめる要素満載の遊園地に、持ち物の準備不足のせいで全力で楽しめなかったらもったいないですよね!今回は遊園地を心置きなく楽しむための荷物&持ち物リストをシチュエーション別で紹介します。「持っていけばよかった…」とならないようにチェックしておきましょう。

 

 

 

遊園地を楽しむために必要な荷物&持ち物リスト

まずは必需品から紹介します。これから紹介する持ち物は忘れてしまうと1番不便な持ち物なので、出かける直前にもう一度忘れてないか確認することをおすすめしたい要チェック持ち物リストです!

 

 

スマートフォン(スマホ)

遊園地に必要な持ち物として荷物に加えたいスマートフォン出典: ZOZOTOWN

現代に生きる人々の必需品、スマホ!家を出た瞬間から大活躍してくれる優秀な相棒の存在を忘れてはいけませんよ。遊園地にたどり着くまでも、たどり着いて楽しい時間を過ごしているときも、使わずにはいられない大切な持ち物ですよね!

 

 

お財布

遊園地に必要な持ち物として荷物に加えたい財布出典: ZOZOTOWN

ブツブツ交換をしていた時代を経て、大和時代に初めて通貨が普及してから人々の生活に必要不可欠なお金。そのお金を大事にしまうための入れ物、それがお財布。そんな必需品でもあるお財布を忘れてしまったら、仮に遊園地までたどり着けたとしても遊園地で何もできなくなっていしまいます。友達にお金を借りるなんて以ての外ですよね!必ず持ち物リストをチェックして、忘れずにカバンの中に入れましょう!

 

 

チケット

遊園地には入場チケットが必需品です。遊園地の開園前に並んで買うのは手間だから事前にチケットを買っておく人は多いですよね。その際に一緒に行く友達や恋人の分も購入している場合もあります。そんな中でチケットを忘れてしまったら、大人女子らしからぬ、だらしない思い出になってしまいますよね。チケットを事前に買っていた人は必ず忘れずに持って行きましょう。

 

出発直前に自分の持ち物リストをチェックするだけではなく、一緒に行く友達や恋人と連絡を取って確認し合うのもおすすめです!

 

 

ハンカチ&ティッシュ

遊園地に必要な持ち物として荷物に加えたいタオルハンカチ出典: ZOZOTOWN

幼稚園の遠足の時から持ち物リストに書かれているハンカチとティッシュ。ですが持ち物リストでよく見かけるからこそ、忘れがちなアイテムでもありますよね。しかしこの2つを持つか持たないかでいざという時の対応力が全く変わってきます。特にデートの時は持ってこない男性も多いので大活躍です。必需品という意識をもって、忘れずにカバンの中に入れておきましょう。

 

 

 

遊園地を楽しむためにあると便利な荷物&持ち物リスト

次に紹介するのは持っていかなくても遊園地で遊べますが、あったらなお良い持ち物です。万全なコンディションで遊園地を楽しみたいひと、必見です!

 

 

お化粧直し用コスメポーチ

遊園地に必要な持ち物として荷物に加えたいお化粧直し用のコスメポーチ出典: ZOZOTOWN

遊園地は1日中歩き回ることもあり、だいたい夕方ごろになるとお化粧が崩れてきますよね。そんな時に大活躍するのがこのポーチ。遊園地ではたくさん歩くし、身軽にしたいという人はいつも使っているリップを他の持ち物と一緒に持っていくだけでもOK!特にデートの場合は持って行ってよかったと思えること間違いなしです。

 

 

モバイルバッテリー(充電器)

遊園地に必要な持ち物として荷物に加えたいスマートフォン用充電器出典: ZOZOTOWN

1番最初に紹介したマストアイテム、スマホ。優秀であるがゆえになにかとスマホに頼りがちになってしまいますよね。そしていつの間にか残りのバッテリーが20%を切ってしまうことも。そんな時に役に立つ持ち物がモバイルバッテリー。一日中スマホを使っていてもこのアイテムがあればいつでも充電してくれるので安心です。

 

 

ウェットティッシュ

遊園地で絶対にすることといえばアトラクションに乗ること、ショーを見ること、お買い物、そして食事ですよね。いろんなものを触った後の手は思いの外、汚れているものです。そんな時に、役に立つ持ち物がウェットティッシュです。

 

特に除菌、殺菌効果のあるウェットティッシュであれば食事前に手を洗いに行く手間も減ります。遊園地デートの食事の前にささっとウェットティッシュを出せたら彼も感心すること間違いなしです。気が抜ける食事の時こそ、スマートな対応をして女子力を見せつけちゃいましょう!

 

 

 

遊園地を楽しむためにあると便利な荷物&持ち物リスト【春夏編】

ここからは特にシチュエーションを特定してあると便利な持ち物を紹介します。最初は春夏編です。この2つの季節はどちらも暖かく、まさに遊園地日和な季節です。そこでより、遊園地で有意義に過ごせる持ち物を紹介します。

 

 

日焼け止め

春夏の遊園地に必要な持ち物として荷物に加えたい日焼け止めクリーム出典: ZOZOTOWN

気温が上昇しどんどん紫外線が気になってくる春夏の季節は、家を出る前だけではなく、遊園地についてからもこまめに日焼け止めを塗らなければ紫外線から肌を守ることはできません。そんな時役に立つ持ち物が持ち運び用の日焼け止めです。持ち運び用の日焼け止めをこまめに塗り、紫外線を気にせず遊園地を満喫しましょう!

 

 

レジャーシート

春夏の遊園地に必要な持ち物として荷物に加えたいレジャーシート出典: ZOZOTOWN

春夏は外で過ごしやすい季節です。遊園地の中にはレストランやカフェなど食事するところがありますが、天気の良い日はお弁当を持って行ってレジャーシートを敷いて屋外で食べるのもいいですよね!

 

さらにレジャーシートはショーの場所取りをするときも使えます。ショーを目当てで遊園地に行く人やピクニック気分を楽しみたい人は持って行くことをおすすめします。ただし、使えない日に持っていくと他の持ち物にかさばるかもしれないので天気予報は要チェックですよ!

この記事もチェック

 

 

 

遊園地を楽しむためにあると便利な荷物&持ち物リスト【秋冬編】

秋冬の遊園地は春夏と打って変わって幻想的な景色を楽しめる季節になります。そんなロマンチックな秋冬の遊園地を楽しみたい人、必見の持ち物リストです!

 

 

カイロ

秋冬の遊園地に必要な持ち物として荷物に加えたいカイロ出典: ZOZOTOWN

昼間は暖かい日もありますが、基本的に肌寒い季節の秋冬の遊園地にはカイロをアウターのポケットに忍ばせておくのがベター。使い捨てカイロはカバンに入れておいても他の持ち物とかさばることはないため、貼るカイロをカバンの中に入れておいて寒くなる夕方ごろに備えるのもおすすめです。

 

 

のど飴

風邪が流行り始めるのは肌寒い秋冬の季節に多いですよね。しかも意外と遊園地は屋外のアトラクションも多いので自ずと外で何時間も立ちっぱなし、なんてことも。楽しく遊んだ次の日に風邪で体調を崩してしまった、なんてことにならないようにのど飴をカバンに入れて自己管理を徹底しましょう!

この記事もチェック

 

 

 

遊園地を楽しむためにあると便利な荷物&持ち物リスト【雨の日編】

せっかく楽しみにしていた遊園地に行く日が雨の日だったらちょっと残念ですよね。天気を変えることはできませんが持ち物次第で十分遊園地を満喫することができます。雨の日こそ、この持ち物リストで万全の準備をして遊園地を楽しみましょう!

 

 

タオル

雨の日の遊園地に必要な持ち物として荷物に加えたいタオル出典: ZOZOTOWN

雨の日だということは知っていても、いざ外を歩いてみたら風も強く想定よりビショビショになってしまうことも意外とありますよね。そんな時にハンカチとは別にタオルを持っていれば濡れたときも安心です。

 

 

替えの靴下

雨の日の遊園地に必要な持ち物として荷物に加えたい替えの靴下出典: ZOZOTOWN

大雨の日でも替えの服を丸々持っていくのは荷物になりますし、難しいですよね。そんなときは靴下を持っていきましょう。濡れた靴下を変えるだけでも結構すっきりしますよ!

この記事もチェック

 

 

 

持ち物&荷物の準備はこれで完璧!遊園地をとことん楽しもう♡

友達や彼氏とデートの定番スポット大観覧車がある遊園地の画像

デートでも、友達とでも、大人が童心にかえって楽しめる遊園地は楽しみすぎて意外と大事な持ち物を忘れやすいかもしれません。そんなときはこの荷物&持ち物リストを見返して、来る遊園地の日に備えましょう!そして楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。いってらっしゃい!

この記事もチェック

[記事公開日]2019.3.17

NEW POST

ライフスタイルの新着記事

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ライフスタイルのランキング