BEAUTY

2018.12.13

前髪切りすぎた時のアレンジ13選!短く切りすぎたパターン別に対策を伝授!

前髪切りすぎた…!どうやってごまかそう!?ぱっつんに切りすぎた・眉上に短く切りすぎた・前髪のサイドを切りすぎた時など、パターン別に対処法を紹介。切りすぎた前髪を流すだけ、ストレートアイロンで伸ばすなど、気軽にできる対処法やアレンジまとめました♡

前髪切りすぎた…!どうにかごまかしたい時の対処法は?

Yumiko Hamasakiaoi.NAVY top stylist

前髪を切った時に、うっかり切りすぎた!ということ、女性なら誰でも一度は経験したことがありますよね。切りすぎた前髪を見るとなんだか気分も落ち込むし、おしゃれをしてもしっくりこない…切りすぎた前髪どうにかごまかせないかな?と悩む女性も多いのではないでしょうか?

 

そんな悩める女性のために、今回は前髪を切りすぎた時の対処法をたくさん紹介していきます!

 

 

 

前髪全体を短く切りすぎた時の対処法

まずは前髪を全体的に短く切りすぎた時の対処法をご紹介。

 

 

前髪を切りすぎた時の対処法①思い切って眉上前髪にしてみる

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

思ったよりも前髪が短くなっちゃった…そんな時はいっそのこと、眉上まで前髪を短くカットしちゃいましょう!中途半端な長さにするよりも、潔い眉上前髪の方が今っぽい上にグッとおしゃれ度も高まりますよ♡

 

 

前髪を切りすぎた時の対処法②分け目を変えてみる

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

前髪を短くしすぎてしまった時は、いつもと分け目を変えてみるのもひとつの手。分け目を変えることで見慣れた髪型から新鮮な髪型にチェンジできるので、切りすぎた前髪もすんなり馴染むかも。

 

 

前髪を切りすぎた時の対処法③ストレートアイロンで伸ばす

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

ストレートアイロンで伸ばすことで、前髪のクセやうねりがなくなるので少しですが長くなりますよ。

 

 

前髪を切りすぎた時の対処法④前髪を流す

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

前髪を流すことで、切りすぎた前髪も気にならなくなりそう!ヘアアイロンやコテで前髪の毛先を外側にくるんと巻いておくことでグッと流すのが楽になるので、流し方に悩んだら試してみてくださいね。眉上まで短く切ってしまいうまく流すことができない時は、ヘアピンで留めるのもアリです◎

 

 

前髪を切りすぎた時の対処法⑤前髪をシースルーにアレンジ

Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

眉上まで前髪を切ってしまった時は、シースルーの前髪にアレンジしてあげるといいかも。おでこの透け感が今っぽいシースルー前髪なら、”あえて前髪を短く切ってるんです感”が出るので切りすぎた前髪をうまくカバーできますよ。

 

 

前髪を切りすぎた時の対処法⑥かきあげ風前髪にアレンジ

Kazuki Ishiianmani(吉祥寺)

短い前髪はどうしても子供っぽく見えてしまいがち。切りすぎた前髪でも大人っぽさを保ちたい!そんな大人女子なら、かきあげバング風に流すのがおすすめです。かきあげ風に前髪を流すことで大人の女性らしさが漂うのはもちろん、短い前髪も目立たなくなるので一石二鳥♡

 

 

前髪を切りすぎた時の対処法⑦オールバックにアレンジ

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

眉上に切ってしまった前髪は、アレンジしようにもうまくいかないことも多いですよね。簡単に眉上前髪を隠したいなら、オールバック風な流し方にアレンジしてしまいましょう!ドライヤーを使い前髪をなで上げるように乾かして流すことで、短い前髪もすんなりまとまりますよ。

 

 

 

前髪の一部を短く切りすぎた時の対処法

続いては、前髪の一部分を切りすぎた時の対処法を見ていきましょう。

 

 

前髪を切りすぎた時の対処法⑧ワックスを揉み込んで束感を出す

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

前髪の一部分のみ切りすぎた時は、他の部分と合わせて束感を作ってセットしてあげましょう。そうすることで短く切ってしまった部分が目立たなくなりますよ。

 

 

前髪を切りすぎた時の対処法⑨ゆるふわにセットしてごまかす

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

前髪の一部分が短く、ラインがジグザグになってしまった時はふんわりとセットしてごまかすのが正解。

 

 

 

前髪のサイドの毛を切りすぎた時の対処法

続いては、前髪のサイドを切りすぎて前髪の幅が広くなってしまった時の対処法を紹介。

 

 

前髪を切りすぎた時の対処法⑩ピンで留める

余分なサイドの髪の毛は、ピンでまとめてしまうのが一番簡単。ヘアピンを使ったアレンジはじわじわ人気浸透中なので、トレンド感のあるヘアスタイルに見せることができますよ。サイドの毛をねじねじしたり編み込んだり、アレンジに凝ってみるのもいいかも♡

 

 

前髪を切りすぎた時の対処法⑪サイドの毛ごとヘアアレンジ

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

サイドの髪の毛を切りすぎて前髪の幅が広くなってしまった時は、余分なサイドの髪の毛ごとヘアアレンジしてしまいましょう。中途半端な長さの場合は、ピンなどで留めてアレンジしてみてくださいね。

 

 

 

前髪をぱっつんに切りすぎた時の対処法

前髪が重めなぱっつんになっちゃった…そんな時はどんな対処法が正解?

 

 

前髪を切りすぎた時の対処法⑫前髪を薄く残してヘアアレンジ

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

前髪が重めなぱっつんになってしまった時は、前髪を薄く残してヘアアレンジしてみて。残す前髪以外の前髪を後ろの髪の毛と合わせてハーフアップにヘアアレンジすれば、ぱっつん前髪になってしまったのが嘘のような抜け感のある髪型の完成です♡

 

 

 

前髪を切りすぎた時の最終手段…!

最後に紹介するのは、前髪を切りすぎてしまった時の最終手段です!

 

 

前髪を切りすぎた時の対処法⑬帽子をかぶる

セットしたりアレンジしたりせずに切りすぎた前髪を隠したい!というズボラさんなら、帽子をかぶってしまいましょう!ちょっと外に出ないといけない時や急いでいる時など、何かと使える対処法なので、前髪を切りすぎてしまったら帽子を用意しておくと安心かも。

 

 

 

切りすぎた前髪を活かして、いつもとは違ったヘアスタイルを楽しんじゃお♡

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

前髪を切りすぎた時の対処法を紹介しました。眉上に短く切りすぎた時や前髪のサイドの幅を広げすぎた時、ぱっつんで重たくなってしまった時など、パターンによっていろんな対処法がありますね。前髪を切りすぎてしまっても焦らずに対処して、せっかくなら短い前髪を楽しんじゃいましょう♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。