BEAUTY

2018.6.05

前髪を伸ばしたい!”切りたい衝動”を我慢して、前髪を伸ばす6つの方法♡

前髪を伸ばしたいけど、”切りたい衝動”を我慢できない!伸ばしかけの中途半端な前髪って、邪魔だからつい切ってしまいがち。今度こそ前髪を伸ばしたい人におすすめの、切りたい衝動を我慢しながら前髪を伸ばす方法を紹介。

前髪伸ばしたいけど邪魔…”前髪切りたい衝動”を我慢する方法は?

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

長い前髪に憧れて頑張って前髪を伸ばしてきたけれど、伸ばしかけの前髪って中途半端…。前髪伸ばし中って、突然どうしようもなく”前髪を切りたい衝動“に襲われますよね。前髪切りたいけど切りたくない、伸ばしたいけど邪魔だから切りたい、そんな葛藤を繰り返してカットしてしまった経験はありませんか?

 

今度こそ前髪を伸ばしたい!そんな人にぜひ試してみてほしい、前髪を切りたい衝動を我慢する6つの方法を紹介します。

 

 

 

前髪を切りたい衝動を我慢する方法①前髪の流し方を変えてみる

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

前髪を伸ばし中の切りたい衝動を我慢する方法その①は、前髪の流し方を変えてみること。前髪は1ヶ月で約1cm伸びるので、ずっと同じ流し方でセットしていると「あれ?最近全然うまくセットできない」と変化に気づきやすくなります。なんだか前髪がまとまらない…中途半端な長さで野暮ったい…伸びてきたことに気づいたら、前髪の流し方を変えるタイミングなんです。

 

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)ぱっつん前髪だった人なら、前髪を斜めに流してみる。斜め前髪だった人なら、前髪を真ん中で分けてみる。いつも同じセットをしている人ほど、前髪の流し方や分け方を少し変えるだけで新鮮に感じるはず♡

 

 

 

前髪を切りたい衝動を我慢する方法②前髪の質感を変えてみる

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

前髪を伸ばし中の切りたい衝動を我慢する方法その②は、前髪の質感を変えてみること。髪型をセットするときにスタイリング剤を使わない人は、思い切ってスタイリング剤を使ってみるのもおすすめです。オイルやウェットな質感を出せるスタイリング剤を使って、トレンドの”濡れ髪風スタイリング”を楽しんでみては?

 

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

濡れ髪風スタイリングにすると、大人の艶っぽい雰囲気がグッと増します。とくに目にかかる中途半端な長さの前髪は、濡れ髪風にすることで色っぽい雰囲気になるので、伸ばしかけ前髪ならではのおしゃれが楽しめるんです♡

 

 

 

前髪を切りたい衝動を我慢する方法③前髪を耳にかける

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

前髪を伸ばし中の切りたい衝動を我慢する方法その③は、前髪を耳にかけること。前髪がある程度伸びてきたら、耳にかけて乗り切るのもおすすめです。斜め前髪が伸びてきて邪魔なときは、そのまま耳にかけてすっきりアレンジ。手間もかからずに邪魔な前髪を仕舞えるので、私も前髪伸ばし期間は耳にかけて乗り切っていましたよ♪

 

 

 

前髪を切りたい衝動を我慢する方法④前髪にパーマをかけてみる

AOYAGI ERIKAecouter(原宿・表参道)

前髪を伸ばし中の切りたい衝動を我慢する方法その④は、前髪にパーマをかけてみること。中途半端な長さの前髪って、自分でセットするのがとにかくむずかしい。コテやアイロンを使っても思い通りにセットができないこともしばしば。そんな時には”前髪パーマ”が便利なんです。前髪にゆるーくパーマをかけることで、自然と前髪が流れてくれるのでセットが簡単にキマりますよ♪

 

 

 

前髪を切りたい衝動を我慢する方法⑤前髪アレンジをしてみる

AOYAGI ERIKAecouter(原宿・表参道)

前髪を伸ばし中の切りたい衝動を我慢する方法その⑤は、前髪アレンジをしてみること。伸ばしかけの前髪はただでさえキマらないのに、とことん上手くセットできない日ってありますよね。そんなことが続くとつい切りたい衝動がやってきてしまいますが、前髪アレンジをしてしまえば邪魔な前髪が気にならなくなりますよ。

 

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

おしゃれなのに簡単にできる前髪アレンジはたくさんあります。前髪からざっくりまとめたハーフアップや、ポンパドール、ねじりアレンジなど、日頃からおしゃれな前髪アレンジをチェックしておくと◎アレンジをすると雰囲気がガラリと変わるので、いくつか覚えておくとマンネリ回避に効果的♡

 

 

 

前髪を切りたい衝動を我慢する方法⑥帽子をかぶっておでこをだしてみる

前髪を伸ばし中の切りたい衝動を我慢する方法その⑥は、帽子をかぶっておでこをだしてみること。帽子を被る時に前髪もスッキリ中に入れてしまえば、伸ばしかけの前髪なんて気にならない。オン眉やぱっつん前髪のような短い前髪を伸ばしたい人でも実践できる方法です。帽子を被っているうちにみるみる前髪が伸びて、気づいた頃には驚くほど伸びていた!なんてことも多いんです。

 

Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

キャップにハットにベレー帽にヘアバンドなど、今はおしゃれな帽子やヘアアクセサリーがわんさか溢れている時代。コーデのアクセントにもなっておしゃれの幅が広がるから、普段帽子を被らない人は、これをきっかけに帽子好きになってしまうかも。前髪を伸ばしながらおしゃれも磨けるなんて一石二鳥♡

 

 

 

今度こそ前髪を伸ばしたい!6つの方法で”切りたい衝動”を我慢しよう♡

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

前髪を伸ばしたいのに、我慢できずに切ってしまう気持ちよくわかります!そんな時は今回紹介した”前髪を切りたい衝動を我慢する6つの方法“を試してなんとか乗り越えてみてください。今度こそ前髪を伸ばせるよう願ってます♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。