“ふんわり前髪”の巻き方!コテ・アイロン・カーラーを使ってふんわりさせるセット方法

“ふんわり”した前髪を作りたい!長い前髪でも短い前髪でもできる簡単な巻き方&セット方法を紹介。ドライヤー・カーラー・ストレートアイロン・コテを使ったふんわり前髪のやり方を解説します。前髪あり・前髪なし別に前髪をふんわりさせる方法4選♡

“ふんわり前髪”にしてみたい。簡単な巻き方&今どきなセット方法

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

ふんわり前髪ってどうやってつくるの?ドライヤー&カーラーを使ったコテなしでできる巻き方や、ストレートアイロン&コテを使ったふんわり前髪のやり方を紹介します。”前髪あり”も”前髪なし”も簡単にできる今どきなふんわり前髪の作り方を解説します。

この記事もチェック

 

 

 

ふんわり前髪の巻き方①ドライヤーを使ったやり方

出典: ZOZOTOWN

ドライヤーでブローしながらふんわり前髪をつくる巻き方は、コテなしでできるし髪を乾かすついでにできるから、普段の前髪セットにおすすめの方法です。ブロー用のロールブラシに前髪を巻きつけるように絡ませ、ドライヤーを当てながら流すだけなのでとっても簡単。

 

 

 

前髪ありの巻き方イメージ

Yusuke ShirakawaAFLOAT D’L(表参道)

ドライヤーの温かい風で自然にカールをクセづけできるので、仕上がり方はとってもナチュラル。短めの前髪だとブラシに引っ掛けにくく巻きにくいので、目にちょっとかかるくらいの前髪や、伸ばしかけ前髪のセットにぴったりです。

 

 

前髪なしの巻き方イメージ

Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

長い前髪が大人っぽい前髪なしの髪型は、ドライヤーを使って前髪をブローすることでふんわり感がアップします。風が吹くたびに”ゆらっと”揺れるくらいのナチュラルな仕上がりで、ほんのり女性らしさ香るふんわり前髪に。

この記事もチェック

 

 

 

ふんわり前髪の巻き方②カーラーを使ったやり方

マジックカーラーは、髪を引っかけやすいように表面がチクチクしているカーラーのこと。ピンを使わなくても髪をしっかり巻きつけることができるので、カーラー初心者さんでも使いやすいのが特徴です。ふんわり前髪をしっかりキープしたい場合は、熱を加えて巻くタイプのホットカーラーもおすすめ。

 

 

前髪ありの巻き方イメージ

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

マジックカーラーを前髪に巻きつけてしばらく置いておくだけで、”くるん”とした丸みが可愛らしいふんわり前髪の完成。マジックカーラーは厚めの前髪や、固い髪質だとカールがつきにくいので、髪質が細い人や薄めのシースルーバングをセットするときに向いてますよ。

 

 

前髪なしの巻き方イメージ

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

前髪なしの場合は太めのマジックカーラーを使い、前髪の根元を垂直に立ち上げてからくるくるっと巻きつけて。長い前髪が重さがあり頭頂部がペタッとしがちなので、カーラーを使って根元からボリュームを出してあげることでふんわり前髪に仕上がります。

 

 

 

ふんわり前髪の巻き方③ストレートアイロンを使ったやり方

ストレートアイロンは髪をまっすぐにするためだけでなく、ふんわり前髪をつくるのにも使えます。ドライヤーやカーラーとは違い、髪に直接熱を加えられるのでふんわり前髪のキープ力がアップ。コテで巻くのが苦手な人や、コテでは巻きにくい短い前髪でもやけどすることなく巻けるのでおすすめ。

 

 

前髪ありの巻き方イメージ

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

ストレートアイロンで前髪を挟み、丸みをつけるように流すだけ。熱を加えることですぐに”くるん”としたカールをつけられるので初心者でも簡単にふんわり前髪がつくれます。前髪は一気に全部巻くよりも、毛束を取りながら少しずつランダムに巻くと今どきの仕上がりになりますよ。

 

 

前髪なしの巻き方イメージ

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

長い前髪の場合は、ストレートアイロンを使って前髪の毛先を巻くとふんわりした印象に。前髪をサイドに流すように、外側に向かって”くるん”と巻くだけで、一気に女性らしいやわらかい雰囲気を纏えます。毛先にゆるやかな動きをつけるだけだからズボラさんでも挑戦できそう。

この記事もチェック

 

 

 

ふんわり前髪の巻き方④コテを使ったやり方

出典: ZOZOTOWN

最後は一番難易度が高いコテを使った巻き方。コテは巻き方がむずかしいイメージがありますが、コツさえ抑えれば前髪ありでも前髪なしでも簡単にふんわり前髪がつくれます。ちょっと巻くだけでふんわり感が増す簡単なやり方を紹介します。

 

 

前髪ありの巻き方イメージ

AOYAGI ERIKAecouter(原宿・表参道)

前髪ありの髪型をコテで巻くときは、ちょっぴりコツが必要。短い前髪の場合はおでこを火傷しやすいので、前髪は2層に分けて巻くことをおすすめします。前髪の下の方は毛先だけを巻き、前髪の表面を”くるん”と巻けば火傷を心配することなくふんわり前髪がつくれます。

 

 

前髪なしの巻き方イメージ

Yumiko Hamasakiaoi.NAVY top stylist

長い前髪には太めのコテを使って大きめカールに仕上げると、しっとりしつつ華やかさが漂う大人っぽい仕上がりに。ほつれるような大きめカールがゆらゆら揺れて、抜け感のある大人のふんわり前髪がつくれます。仕上げにオイルやウェットなスタイリング剤を揉み込めば、しっとり感が増して色っぽさが溢れだす。

この記事もチェック

 

 

 

“ふんわり前髪”は簡単に作れる。4つの巻き方を試してみて♡

Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)ふんわり前髪の今どきな巻き方&簡単なやり方を紹介しました。ドライヤー&カーラーを使ったコテなしのやり方から、ストレートアイロン&コテを使ってふんわりさせる方法までやり方は色々。4つの巻き方を試してふんわり前髪に挑戦してみよう♡

この記事もチェック

[記事公開日]2018.11.07 [最終更新日]2018.11.12

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県