BEAUTY

2017.12.23

短い前髪の【流し方&セット方法】短め前髪が大人っぽく見える簡単スタイリング♡

短い前髪は”流し方”や”分け方”を変えると、髪型が大人っぽく見えるので大人女子にぴったり。斜めに流すセット方法、アイロン、コテ、カーラーを使った短め前髪の巻き方など、短い前髪でも簡単にスタイリングできる前髪セット方法を紹介。

短い前髪の流し方って?大人っぽかわいい髪型に見える簡単セット方法♡

短い眉上前髪を下ろしてセットしたパーマボブヘアスタイルの女Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

前髪が短いと、巻きにくいし分けにくいし、ついつい毎日同じセットになりがち…。大人っぽい雰囲気になりたいけれど、前髪を伸ばしたり髪型を変えないとイメチェンはできない、なんて思っていませんか?

 

短い前髪でも、流し方や分け方を変えることで、まるでイメチェンをしたかのように雰囲気を変えられるんです。今回は、短め前髪の髪型におすすめしたい前髪のセット方法をご紹介します。

 

 

 

短い前髪のセット方法①ナチュラルなストレート前髪

短い前髪を下ろしてセットしたストレートボブヘアスタイルの女性Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

短い前髪は、そのままでも目にかからないちょうどいい長さなのが特徴。まずはそのまま前髪を下ろして、ナチュラルなストレート前髪を楽しもう。

 

短いぱっつん前髪を下ろしてセットしたストレートボブヘアスタイルの女性TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

 

ストレート前髪は前髪を巻いたり分けたりしないので、透明感のあるナチュラルな雰囲気に。後ろの髪もくせを活かすようにストレートに仕上げれば、自然体な雰囲気がおしゃれな大人の抜け感ヘアスタイルになります。

 

短い前髪を下ろしてセットした巻き髪ミディアムヘアスタイルの女性Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

前髪にヘアオイルやスタイリング剤を揉み込んで、濡れ髪風の質感を楽しむのもアリ。地味に見えてしまいそうなストレート前髪は、質感を変えることで抜け感のある”こなれ前髪”に早変わり。

 

 

 

短い前髪のセット方法②斜めに分ける流し前髪

短い前髪を斜めに流してセットしたショートヘアスタイルの女性Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

短い前髪を斜めに流すと、女性らしいやわらかい表情に見えます。前髪は7:3くらいの割合で分けると、短い前髪でもバランスの良くキマりますよ。

 

短い前髪を斜めに流してセットしたワンカールボブヘアスタイルの女性Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿)

コテやカーラーで前髪の毛先をくるんと軽く巻いておくと、流しやすさが格段にアップ。短い前髪は風が吹くとすぐに崩れてしまいますが、巻いて毛流れを作ることで斜め前髪をキープしやすくなります。

 

 

 

短い前髪のセット方法③真ん中で分けるセンターパート前髪

AOYAGI ERIKAecouter(原宿・表参道)

前髪を真ん中で分けるセンターパートは、長い前髪じゃないとできない…?いいえ、短い前髪だってセンター分けはできるんです。コテーやカーラーを使って前髪を巻いておくと、左右に流しやすくキープ力も格段にアップ。

 

短い前髪を真ん中でセンター分けにセットしたショートボブヘアスタイルの女性AOYAGI ERIKAecouter(原宿・表参道)

短い前髪は子どもっぽく見られがち…?前髪は真ん中で分けて、おでこを少し覗かせるだけで簡単に大人っぽい雰囲気になります。いつもよりちょっと背伸びしたい日に試してほしいセット方法です。

 

 

 

短い前髪のセット方法④コテで無造作に巻くふんわり前髪

短い前髪をコテやカーラーでふんわりセットしたショートボブヘアスタイルの女性AOYAGI ERIKAecouter(原宿・表参道)

コテやカーラーで前髪をランダムに巻くと、まるでパーマをかけたようなふんわり前髪に。くしゃっとカールをほぐすしてセットすると、おしゃれで今どきな無造作ヘアスタイルに仕上がります。

 

短い眉上前髪をコテやカーラーで巻いてセットしたロングヘアスタイルの女性AOYAGI ERIKAecouter(原宿・表参道)

前髪が短いと、コテで巻いたときに思わずおでこをやけどしてしまうことも…。そんなときは、前髪全部ではなく表面だけ軽く巻くのがおすすめ。コテを通すようにサラッと巻くだけで、くせ毛っぽいおしゃれなふんわり感をGETできる。

 

短い前髪をコテやカーラーで巻いてセットしたふんわりボブヘアスタイルの女性TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

前髪を巻くと全体的にふんわりとしたやさしそうな雰囲気になります。気分を変えたい日や女性らしく見せたい日は、一手間プラスするだけで、前髪だけではなく髪型を変えたかのようなプチイメチェンが楽しめます。

 

 

 

ヘアアレンジする時、短い前髪はどうセットするのがかわいい…?

短い眉上前髪を下ろしてセットしたヘアアレンジをしている女性AOYAGI ERIKAecouter(原宿・表参道)

オイルやスタイリング剤を使って前髪に束感をつくると、洗練された艶っぽい雰囲気に。前髪にこだわると、後ろの髪はまとめるだけでもおしゃれにキマる。

 

短い前髪のボブヘアスタイルをハーフアップにヘアアレンジした女性AOYAGI ERIKAecouter(原宿・表参道)

コテやカーラーを使って前髪にくるんと動きをつけたら、後ろの髪はスッキリまとめるだけ。短い前髪はカールをつけやすいので、ちょっと巻くだけで手の込んだ華やかなヘアアレンジに見える。

 

短い前髪のボブヘアスタイルをハーフアップのお団子ヘアアレンジにした女性AOYAGI ERIKAecouter(原宿・表参道)

短い前髪を後ろに向かってざっくりかきあげて、潔くおでこ出しアレンジするのもアリ。アレンジ前にオイルやスタイリング剤でウェット感をプラスすると、パラパラと崩れやすい短い前髪をキープできる。

 

 

 

短い前髪は、流し方&セット方法を変えてプチイメチェン♡

短いぱっつん前髪を下ろしてセットした巻き髪ミディアムヘアスタイルの女性

TSURUNO CHIEKOCRAFT(福岡)

スタイリングのバリエーションが少なそうなイメージの短い前髪ですが、斜めに流したり、センター分けにしたり、巻いたりすることで、同じ前髪とは思えないほど印象を変えることができます。気分を変えたい日や大人っぽく見られたい日など、なりたい雰囲気に合わせて短め前髪のセットを楽しみましょう♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。