BEAUTY

2018.12.26

【チークの種類】パウダー・クリーム・リキッドの違い&おすすめチークの選び方

チークの種類ってどれくらいあるの?おすすめはどれ?チークの種類や違い、自分に合うチークの選び方を知らない人って多いんです。パウダー・クリーム・リキッドなど、チークの種類を質感・形・色別にまとめました。あなたにぴったりのチークを見つけてくださいね♡

チークの種類④スティックチーク

 

スティックチークは、細長い棒状(=スティック状)のチークです。質感はリキッドチークやクリームチークなどに比べて少し硬いのが特徴。パウダーやクリームなどこれまで紹介してきたチークよりもポイント使いしやすいので、チークが主役のメイクをしたいときにとても役に立ちます。

 

パーティーやイベント事に使えるチークを探しているときに選ぶのが良さそうです。

 

 

チークの種類⑤チークポリッシュ

 

ネイルポリッシュのような見た目が特徴のリキッドチーク。見た目が本当にネイルに使うネイルポリッシュのようなので、一瞬チークなのか分からなくなりますよね。リキッドチークと同じく、色づき発色はいいのに厚化粧にはならず、瑞々しいフレッシュな印象の頰にすることができます。素肌が自然と上気しているような仕上がりになりますよ。

 

選び方としては、乾燥肌が気になる人や、今持っているチークよりも自然に肌に馴染むようなちょっと変わったチークに挑戦してみたい、という人におすすめのチークです。

 

 

 

チークの種類【色別】

チークの種類⑥ピンクチーク

ハイトーンマッシュショートヘアスタイルの女性がピンク系の色の種類のチークを塗った画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青

ピンクのチークをつけるとふんわり優しい、女性らしいフェミニンな印象になります。ピンクチークは、デートで女の子らしい印象を演出したいときにほんのりつけるのもかわいいですし、フォーマルな場で上品な印象にしたいときにも活躍する万能チーク。比較的白い肌の人に似合う傾向があります。

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。