BEAUTY

2018.12.26

【チークの種類】パウダー・クリーム・リキッドの違い&おすすめチークの選び方

チークの種類ってどれくらいあるの?おすすめはどれ?チークの種類や違い、自分に合うチークの選び方を知らない人って多いんです。パウダー・クリーム・リキッドなど、チークの種類を質感・形・色別にまとめました。あなたにぴったりのチークを見つけてくださいね♡

チークの種類⑦オレンジチーク

前髪ありのパーマロングヘアスタイルの女性がオレンジ系の色の種類のチークを塗った画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山)

オレンジのチークをつけると、オレンジという色の印象からも分かるように、元気で明るくフレッシュな印象になります。オレンジチークはベージュやピンクと比べて、元気でハツラツとした自分でいたいときに大活躍間違いなし。スポーツ観戦をするときや、夏はプール・冬はスキーやスノーボードなど、アウトドアのイベントシーンにオレンジチークがよく映えますよ。

 

オレンジのチークは、比較的肌が黒めの人によく似合います。肌が白い人はオレンジチークと相性が悪いのかというとそんなことはなく、そばかすなどの肌トラブルを隠したいときにも有効なカラーチークです。

 

 

チークの種類⑧ベージュチーク

オン眉前髪でミディアムヘアスタイルの女性がベージュ系の色の種類のチークを塗った画像Chiaki AbeGARDEN harajuku(原宿

ヌーディーなベージュのチークは、気取らずよりナチュラルな印象を与えたいときにぴったり。選び方としては、チークを塗っている華やかな印象の顔よりも、あっさりとナチュラルな印象の顔を作りたいときにおすすめです。アイメイクやアイブロウ(眉毛)など、チーク以外を目立たせたいときに使うと、全体的にバランスの良い顔を作ることができます。

 

黒っぽく、海外の人のような褐色系の肌の人にはとても肌馴染みの良いチークです。チークと合わせてシェーディングを使うときは、シェーディングには色の濃いベージュを選び、チークはより頰の柔らかい質感に合うようなベージュカラーを選ぶと、顔全体にメリハリが出るのでおすすめです♡

 

 

チークの種類⑨レッドチーク

オールバック前髪ロングヘアスタイルの女性がレッド系の色の種類のチークを塗った画像Masanori SawakiLOAVE AOYAMA(青山

レッドチークは実は、ドーリーな印象にもなれるし、色っぽい印象にもなれる万能カラーのチークなんです。レッド・赤といった色味は、一般的に「派手すぎるのではないか?」「厚塗り感がどうしても出てしまうのではないか?」と思われがちですが、少量を使えば数あるチークの中でも自然な血色感を出すことができるとても便利なチークなんですよ♡

 

選び方としては、ちょっと今より自然でかわいらしい印象になりたい!そんなときに選ぶと、活躍してくれること間違いなしのチークでしょう。

 

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。