BEAUTY

2018.12.26

【チークの種類】パウダー・クリーム・リキッドの違い&おすすめチークの選び方

チークの種類ってどれくらいあるの?おすすめはどれ?チークの種類や違い、自分に合うチークの選び方を知らない人って多いんです。パウダー・クリーム・リキッドなど、チークの種類を質感・形・色別にまとめました。あなたにぴったりのチークを見つけてくださいね♡

チークの種類②クリームチーク(練りチーク)

 

クリームチークとは、クリーム状のしっとりとした質感のチークのこと。クリームチークはパウダーチークと比べて艶があり、少量でも濃いめの発色を実現。また血色感も出しやすく、お風呂上がりのような自然な頰の赤みを出すこともできます。色づき感はしっかりめで、しっとりしているので素肌へのフィット感があります。

 

選び方としては、クリームチークは乾燥肌の人でも安心してつけられるタイプのチークです。逆にオイリー肌の人がつけるとメイク崩れが気になってしまうかもしれません。メイクをしているときも肌のツヤ感を保ちたいという人におすすめのチークです。

 

 

チークの種類③リキッドチーク(ジェルチーク)

リキッドチーク3本出典: DHOLIC

リキッドチークとは、リキッド状のチークのこと。クリームチークがしっとりとした質感でしっかりめに色がつくのに比べて、リキッドチークは水分たっぷりで瑞々しくフレッシュな印象になります。

 

選び方としては、リキッドチークはクリームチークと同様で乾燥肌の人でも安心してつけられるタイプのチークです。クリームチークよりも瑞々しさがあるので、乾燥が気になる人に優しいつけ心地。クリームチークと同様に、メイクをしているときも肌ツヤを保ちたい人におすすめのチークです。

 

 

 

チークの種類【形別】

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。