低身長さんの【パーカーコーデ】背が低い女子に似合う着こなし方♡

背が低い低身長女子もパーカーでおしゃれなコーディネートがしたい!小柄な低身長女子に似合うパーカーの選び方、おすすめの着こなし方、コーデのポイントとは?身長150cm以下〜155cmのレディースパーカーコーデをたっぷり紹介します♡

低身長女子に似合うパーカーはどれ?コーデのポイントも気になる…!

カジュアルアイテムの代表格パーカーは、コーデをちょっぴりラフに仕上げたいときに取り入れたいですよね。それなのになぜかパーカーが似合わない…、コーデのバランス悪く見えてしまう…背が低い低身長女子からはそんなお悩みの声がちらほら。

出典: WEAR(モデル身長154cm)

そこで今回は、低身長さんに似合う”パーカーの選び方“”着こなし方のコツ“を紹介していきます。パーカーをバランスよく取り入れて、カジュアルコーデを極めましょう!

 

 

 

低身長女子に似合うパーカーの選び方

出典: WEAR(モデル身長154cm)

パーカーってどれも同じだと思いがちだけど、実は色々な形があるんです。できるだけバランスよく着こなしたいなら、パーカー選びからこだわりましょう。低身長さんが着るとバランスよく見えるパーカーって?

 

 

低身長さんにおすすめのパーカー①コンパクトサイズのパーカー

出典: WEAR(モデル身長154cm)

オーバーサイズや長めの着丈などパーカーには色々な種類がありますが、ズバリ低身長さんが着こなしやすいのはコンパクトサイズのパーカー。短い着丈のパーカーで上半身をコンパクトに見せることで、足の長さがグッと長く見えるんです。足が長く見えると低い身長が気にならなくなるので、スタイルアップ効果抜群!

 

 

低身長さんにおすすめのパーカー②小さめフードのパーカー

出典: WEAR(モデル身長155cm)

オーバーサイズのパーカーを着る時は、小さいフードのパーカーを選ぶと低身長さんでも着こなしやすさアップ。ゆったりサイズのパーカーは、フードまで大きいと上半身がとっても大きく見えてしまい、足を短く&身長を低く見せてしまうんです。小さめなフードを選べば、首元のくびれが強調されるのでコーデにメリハリがでますよ。

この記事もチェック

 

 

 

低身長女子に似合うパーカーコーデのポイント

出典: WEAR(モデル身長153cm)

低身長さんに似合うおすすめのパーカーがわかったところで、次はコーディネートのポイントをチェックしよう!着こなし方のコツを掴めば、低い身長をカバーしつつワンランク上のおしゃれ女子になれちゃう。

 

 

ポイント①ほっそりボトムスでメリハリをつける

出典: WEAR(モデル身長155cm)

低身長さんは身長が低いので、ゆったりパーカー×ゆったりパンツではコーデが寸胴に見えてしまうかも…。スキニーパンツのような細身のボトムスを合わせることで、”ゆるぴた”なバランスがおしゃれなメリハリのあるコーデに仕上がります。

 

出典: WEAR(モデル身長152cm)

サイドにスリットが入ったパーカーなら、横から見たときにこっそり”足長効果”を演出できるんです。さらに”足首”を強調すれば、シンプルな組み合わせなのにバランスのとれた着こなしに。

この記事もチェック

 

 

ポイント②足首みせでスタイルアップ

出典: WEAR(モデル身長154cm)

大きめサイズのパーカーには、足首が見えるくらいのクロップド丈を選ぶのがおしゃれな低身長女子流。足首を見せて体の細いパーツを強調させることで、コーデにメリハリがでてスタイルアップに効果的◎

 

出典: WEAR(モデル身長154cm)

パーカーにロング丈のアウターを羽織ったコーディネートは、低身長さんが着るとのっぺりした印象になりがち。そんな時も足首をチラつかせて”隙”をつくると、全身のバランスがよく見えるだけでなく”抜け感”すらもGETできちゃう。

この記事もチェック

 

 

ポイント③タイトなスカートで大人っぽく

出典: WEAR(モデル身長151cm)

パーカーにスカートを合わせる時は、縦にスラッと伸びたタイトスカートを合わせるのが一押し!低身長は横幅を強調する服を着ると背の低さが悪目立ちしてしまうので、細身のスカートを合わせて縦のラインを強調するとスッキリ着こなせます。

 

出典: WEAR(モデル身長154cm)

オーバーサイズのアウターを羽織っても、タイトスカートなら着膨れする心配なし。カジュアルな印象が強いパーカーは背が低い低身長さんが着ると子供っぽくなってしまいそうですが、タイトスカートを合わせれば大人っぽい雰囲気を纏うことができるんです。

この記事もチェック

 

 

ポイント④パーカーをボトムスにインする

出典: WEAR(モデル身長153cm)

パーカーをとびきりスタイルよく着こなしたいなら、ボトムスにインしてしまうのが近道。ハイウエストのワイドパンツにパーカーをゆるっとインすれば、腰の位置を高く&足を長く見せてくれるのでスタイルアップ効果抜群。

 

出典: WEAR(モデル身長155cm)

パーカーを”きっちり”着こなしたい日は、コンパクトサイズのパーカーをチョイスして。上品なスラックスパンツにインして着るだけで、低身長さんでもパーカーを女性らしく着こなせますよ。さらに足元にヒールのある靴を合わせれば、背が低いどころか高見えが期待できそう。

 

 

ポイント⑤ボトムスと靴を同系色にまとめる

出典: WEAR(154cm)

ボトムスと靴の色を同じ色で揃えると、つま先まで足が伸びたように見えるので足長効果が一段と増します。黒スキニー×黒シューズの組み合わせなら、黒の引き締め効果のおかげで下半身がほっそり見えるのも嬉しいポイント♡

 

 

ポイント⑥コーデを同系色でまとめる

出典: WEAR(モデル身長155cm)

パーカーに合わせるボトムスに悩んだら、同系色のコーデでまとめてしまうのも低身長のカバーに効果的なんです。上下の服をブラウンやベージュ系の色で統一すれば、肌馴染みがいいので膨張することなくバランスの取れたコーディネートに。

 

出典: WEAR(モデル身長154cm)

ロング丈のコートやアウターを羽織る時は、コートの中を黒でまとめてしまうのもアリ。黒のパーカー×黒のスキニーパンツで上下を揃えれば、大きめサイズのコートを着ても引き締まって見えます。

 

 

ポイント⑦ショート丈のアウターを合わせる

出典: WEAR(モデル身長153cm)

アウターにはショート丈のものを選ぶと、低身長さんでもバランスが取りやすいのでおすすめ。パーカーの上にコンパクトなデニムジャケットをさらっと羽織って、上半身にボリュームを集めると自然と足が細く見えるんです♡

 

出典: WEAR(モデル身長155cm)

秋冬なら、こんなモコモコしたカーディガンを合わせてみるのもいいかも。ボリュームたっぷりのアウターに、あえて細身のパンツを合わせると錯覚で足が細く見える効果が。カジュアルと見せかけて、実はちゃっかり背が低いのをカバーした小技コーデはぜひ真似したい♪

この記事もチェック

 

 

ポイント⑧ロング丈アウターには明るい色のパーカーを合わせる

出典: WEAR(モデル身長153cm)

大人っぽすぎるロングコートはパーカーを合わせてカジュアルダウンすることで、かわいらしい印象が強い低身長女子の雰囲気にマッチ。さらに明るい色のパーカーをチョイスすると、目線が上に集まるので低い身長が目立ちにくくなります。

 

出典: WEAR(モデル身長151cm)

冬はどうしても暗い色を着る機会が増えますよね。とくに冬用の黒コートを低身長さんが着ると重〜く見えてしまうことも…。そんな時もトップスに明るい色のパーカーを合わせれば、コーデののっぺり感を解消してくれますよ。

この記事もチェック

 

 

 

低身長女子×パーカー=相性抜群のコンビだった♡

出典: WEAR(モデル身長154cm)

低身長女子に似合うパーカーの選び方や、コーディネートに取り入れるコツを紹介しました。今までパーカーをなんとな〜くで着ていた人は、着こなし方をちょっぴり意識するだけで、低い身長をカバーできるだけでなくスタイルアップして見えるかも♡

この記事もチェック

[記事公開日]2018.12.08 [最終更新日]2018.12.12

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県