スキニーパンツに白のマフラーを合わせた低身長女子の秋冬コーディネート

低身長さんにおすすめパンツコーデ6選!背が低い女子に似合う丈&着こなし方!

[記事公開日]2018.11.10
[最終更新日]2021.4.28

背が低い低身長女子に似合うパンツって…?小柄な低身長女子に似合うパンツの種類・形・丈を、秋冬のコーディネートと合わせて解説。身長150cm以下〜155cmの低身長女子による、おしゃれな秋冬パンツコーディネートもたっぷりお見せします♡

低身長女子に似合うパンツは…?おしゃれに秋冬コーデに取り入れたい!

シャツに緑色のワイドパンツを合わせた低身長女子の秋冬コーディネート出典: ♯CBK(モデル身長151cm)

秋冬のコーデは、春夏と比べて着込んだりアウターを羽織るのでバランスが難しいですよね。特に小柄な低身長女子には悩ましい季節です…。そんなコーデが難しい秋冬でも、バランスが整いやすいパンツを知っておけばコーデに悩むことがなくなるはず。

そこで今回は、低身長のレディースにおすすめのパンツの種類を、おしゃれな秋冬コーディネートと合わせて解説していきます。コーデのバランスに悩む低身長女子のみなさん、要チェックです♪

この記事もチェック

 

 

 

小柄な低身長女子におすすめの秋冬ボトムス①スキニーパンツ

低身長女子におすすめのパンツの種類のスキニーデニムパンツを履いた女性の画像出典: ANAP

低身長女子におすすめの秋冬ボトムス①は、スキニーパンツ。脚のラインに沿った、ピタッとしたシルエットのスキニーパンツは縦長のシルエットを作りやすいパンツです。低身長さんが履いても縦にすらっと長く見せてくれるので、背が低いのを感じさせないコーディネートが手に入りますよ。

 

 

低身長女子×スキニーパンツの秋冬コーディネート

スキニーパンツに白のマフラーを合わせた低身長女子の秋冬コーディネート出典: ♯CBK(モデル身長152cm)

スウェット×スキニーパンツ×スニーカーのカジュアルコーデは、白・ブラウン系のナチュラルカラーでまとめることでラフになりすぎない着こなしになります。スキニーパンツの縦長シルエットにマフラーをプラスしてIラインをさらに強調すれば、低身長に見えない上にスタイルアップ効果も抜群。

 

オーバーサイズのコートを合わせた低身長女子の秋冬コーディネート出典: ♯CBK(モデル身長153cm)

オーバーサイズのコートは、低身長さんが羽織ると小柄な体とのバランスが悪く見えがちですよね。ボトムスにスキニーパンツを投入すれば、オーバーサイズのコートを羽織ってもコーデがスッキリとまとまりやすいんです♪

この記事もチェック

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事